3月末は卒業式お手伝いで

学校の授業がなく、宿題もなく。

春休みでお子さんの猶予時間は増えます。

例えば4年は塾で3時間しか預かれず、

だいたい4年と5年は

前期から後期に分かれたりします。


結果的に何も勉強しない時間

出てきますが、春季明けたら組分けです。

αやSSせっかく入れたわ!


だが!

春期終わって即座に滑落、

二度と戻ってこない子はとても多いです。


この主理由は去年末の組分けでは

無理して勉強させてたからなんですけどね。

学校始まると無理が効きません。

徹夜で2月頭からの単元を

ひたすらに面倒を見る

それも悪くありませんが、

お母様、お父様。

仕事やんなくて大丈夫?


ってことで

学習時間がSwitchに吸われます。

友達も誘ってきます。

学校ないので夜更かしします。

個人的には夏より

春のだらけのほうが怖い。

春眠暁を覚えず。

今年はコロナ明けだし、

確実に旅行にいったり遊びに行く。

DDT、

デンジャラスドライバー天龍である!


結果、4月からは夜型になり、

塾と家庭学習と学校で

学習時間などありません。

確かに復習はしたほうがいい。

でもどうしたら?

全部は無理!

だから私が厳選しました。

これらの本を楽天で買いましょう。

なぜなら

スーパーセールでポイント入るから

です。

この時期に買って、GWまでに消化。

その頃にはマンガで原理がわかってるから、

図形も特殊算も超余裕となり、

夏前組分けでαスタートが目指せます。


いつ買うの?

スーパーセールの

今しかない!


©️お受験のお医者さん