これちょっと前なんだけどさ。


私の趣味は博物館・美術館・植物園・動物園、

世界遺産巡りなんです。

割と自分のことどうでもいいからあんまり書かなかったんだけど。

本当は美術館紹介したかったんだよ?

でもニーズないからね。

特別展がすきっ!


どうも遠藤周作氏の狐狸庵先生話を9歳で読んでたせいか、熱苦しい記事書くとたまーに緩い記事書きたくなるんだよね。

関西圏の人、ごめんなさい。

私、灘を初めて知ったの、遠藤周作氏のエッセイに

「灘行くんなんか簡単や。六甲線乗って住吉でおりたらええ」

ってのが初めて知ったきっかけ。

まあ、当時は酒屋のお子さんに学をつけるためのものだったから今とは違うと先生も書いてた。

(執筆時点の「今」)

9歳だからゆるして…。

※念の為言うと朝鮮半島と関係ないですよ



さて脱線戻す。

「白いワニがくる」とは週刊連載の少年〇ャンプで

締め切りに追われすぎた江口寿史先生の見た幻影で連載作品「すすめパイレーツ」の舞台が千葉だから

千葉県立美術館でやることになったらしい。

説明いるかな?

この絵描いた人

※写真撮影自由でした。ああ、神よ。ありがとう



ドツボなんだよ!











悶え死んだ。

サインしてる生江口寿史先生見ちゃったよ。

もうイイネ16連射したわ。



皆様のご感想。