以下は指導したお子さんのノートの中から、

これはよくできていたなという見本です。

どこの塾か、

生徒さんのお名前は記録してないのでわかりません

これから学習する上で参考になさってください。

とりあえず発掘できたの理科だけ。


ちなみに赤字は本人が丸つけして解説かいたもの

出だしは割とひどかったですよ苦笑

【小4か小5】

自分で気づいたことを書き込んでいるのがいいですね。

また質問を書いてくれるお子さんなのでノートに返答することも多かったです。


漢字を間違えると大きく書いていることが、

組み分けや月例では役に立ちます。

過去の自分が未来の自分を助けてくれます。



【小6】別のお子さん。過去問演習ですね。
私は生徒さんが直しに使わない緑ペンでコメントしています。
「へったな字!」
ごめんね。見る時間一冊3分だからごめんね

まとめが非常によく、解説のグラフも手書きで再現してくれました。

6年なので補足や注意点を書き込んでいます。

ここでは資料集を参考に図示もしてくれました。


問題は学校からのラブレター(2月の勝者)
答案はあなたが送るラブレター(マスター語録)
今見るとまるで交換日記だね笑
こうしてお子さんたちのノート一つ一つをみて、
ていねいに勇気の出る言葉や、
やり方の指導をしてきました。
誰なのかわかんなくて残念。
どこなのかもわかんないしなぁ
ぜひご参考にしてください。
ノートに書いたメッセージはあなたにだけのものです。

当ブログへの記事の評価はイイネの数で観測しています。

お役に立ちましたらイイネお願いします.

皆様のお役に立てる記事のみ掲載してまいります

割と視聴率には敏感です。

ご相談・ご要望はこちらまで。※無料です。

(c)お受験のお医者さん