以下は指導したお子さんのノートの中から、
これはよくできていたなという見本です。
どこの塾か、
生徒さんのお名前は記録してないのでわかりません
これから学習する上で参考になさってください。
とりあえず発掘できたの理科だけ。
ちなみに赤字は本人が丸つけして解説かいたもの
出だしは割とひどかったですよ苦笑
【小4か小5】
自分で気づいたことを書き込んでいるのがいいですね。
また質問を書いてくれるお子さんなのでノートに返答することも多かったです。
漢字を間違えると大きく書いていることが、
組み分けや月例では役に立ちます。
過去の自分が未来の自分を助けてくれます。
【小6】別のお子さん。過去問演習ですね。
私は生徒さんが直しに使わない緑ペンでコメントしています。
「へったな字!」
ごめんね。見る時間一冊3分だからごめんね
ごめんね。見る時間一冊3分だからごめんね
答案はあなたが送るラブレター(マスター語録)
今見るとまるで交換日記だね笑
こうしてお子さんたちのノート一つ一つをみて、
ていねいに勇気の出る言葉や、
やり方の指導をしてきました。
誰なのかわかんなくて残念。
どこなのかもわかんないしなぁ
ぜひご参考にしてください。
ノートに書いたメッセージはあなたにだけのものです。
当ブログへの記事の評価はイイネの数で観測しています。
お役に立ちましたらイイネお願いします.
皆様のお役に立てる記事のみ掲載してまいります
割と視聴率には敏感です。
(c)お受験のお医者さん