現在、

「どうにかしてどなたでもわかる、

科学の教材できないかなぁ」と

パイロット版製作にかかっています。


教材作成の上では

中学受験をする小学生のお子さんと、

高校受験をする中学生のお子さんと、

大学受験をする高校生の生徒さんと、

社会人の教養ではアプローチが

違うと思うんですよね


できたら親と子の2人でみて

・短く

・楽しめる

・生活にも役に立つ

・勉強でも役に立つ

ような動画つくれないかなーって

無茶なこと考えてます。

でも動画ツールとなるとなに使えばいいんだろう

パワポでどうなるかなーとか

できたらサブスクできないかなーとか


まあそんな感じで考えていますが、

うーん

音声は合成(ゆっくりは苦手)として、

どうやったら一番わかりやすくなるかなぁ


っていう。

なにか思いついたらお気軽にどうぞ

コメント欄開放しておきます。