先日購入した傘、息子が使いたがったので

雨の日に使ってみました。

大きさはこんなかんじです。




さて。

息子の英会話、大手の教室に通っています。

1年の総まとめということで

英検のようなテストがあり、受験してきました。


いくつか習いごとをしている中で

1番優先度の低い英会話。

他の習いごとと比べると私の力の入れ具合も1番低いというか…


英語については小学校受験終わってから本格的にやればいいかなと思っているので

必要最低限の宿題をさせているだけで

テストなんてちゃんとできるのか心配する私をよそに

息子は楽しんで受験したようです。


ちゃんと答えられた?と聞いても

できたよー!と自信満々なので、まぁ大丈夫だったのかな。


去年、小学校のオープンスクールで体験授業を受けた時に英語もあり、

ネイティブの先生から突然話しかけられた息子。

何て言ってるか教えてあげなきゃと思っていたら

普通に英語で会話して、最後はsee you!と

自分から言って、夫婦で驚いたことがあります。


私立小入学後に英語初めて!だと他の子と差がついているかもしれないから

なんとなくやらせておくか、くらいな

モチベーションで始めた英会話。

それでも少しは身についているようで安心しました。


インター出身の子も多いし、

入学時点で英語力の幅は広そうですが

苦手意識なく楽しんで勉強していってくれたらいいかなと思っています。


↑結局ホワイトを購入しました!届くのが楽しみです。