インフルエンザで登園禁止になり

自宅待機すること1週間。

熱が下がるまでは毎日続けていたペーパーも

習いごとの練習も一旦お休みし、

ゆっくり過ごすことに。


この機会にと気になっていた

ディズニープラスに加入しました。

1月にディズニー映画の美女と野獣やアリエルをアマプラで観て

毎回500円課金するのもなぁ…と思い。

ディズニープラスは月額990円なので

2本見れば元がとれる計算です。


早速ベイマックスを息子と一緒に見たところ、

後半のシーンで息子大号泣。

「こんならかわいそうなお話なら観なければよかった!ドラえもんの映画の方が良かった!」と

言われてしまいました。

最後にはベイマックス復活するから大丈夫よ、と

伝えても、

ドラえもんのような、平和な話が良かったそうです…


イベントバナー


ベイマックスの反省を踏まえ、次に

ファインディング・ニモを観せたら

こちらは気に入ったようで、続編のドリーも観たいと言ってくれて一安心。

なんなら久しぶりに海遊館に行きたいとまで言ってくれました。


息子はこの1年間ドラえもんにどハマりし、

映画はほぼ全部観ました。

(大山のぶ代さんが声優をしていた頃からのものも含め)


私ももうドラえもんは観すぎているから

ディズニープラスでたまには違う映画を観たいところ…



来月公開のドラえもんの映画は

前売り券を購入して準備万端です。

ドラえもんにハマると同時にパウパトブームは終了。

こうやって少しずつお兄ちゃんになっていくんですね。


何はともあれ、元気に保育園行けるようになって良かったです。