今回の北海道旅行はそもそも

「夏に沖縄本島に行くはずが台風でキャンセル。

往路の飛行機をPeachにしていたら、その返金が

Peachポイントでされて、そのポイント消費のため」という理由でした。


イベントバナー


息子はJALとANAを何度も利用していますが

Peachは初めて。

私も7年ぶり?8年ぶり?くらいのLCC。



たまたまセールのタイミングと重なり、

受託荷物、座席指定などのオプションをつけても

家族3人で往復4万円という破格の価格で予約できました。


関空だとLCCは第2ターミナルまで行く必要があるので、

梅田からリムジンバスを利用することに。

(バスなら第2ターミナルまで乗り換えなしで行けます。)

このバスの利用者がそんなに増えているとは知らず、

時刻表の15分くらい前に行ったらバス停に長蛇の列… 

どうにかギリギリ乗れましたが、

コロナ禍も終わり、観光客も増えているから

バスを利用する際は早めに並んだほうが良さそうです。



機内ではタブレットを使って過ごしました。

息子は「おもちゃもらえないねぇ」と言っていて、

あれはJALやANAだけだよと教えたのですが、

あのプレゼント、結構楽しみにしていたようです。

このリンゴジュースも200円したので、

事前に自販機で買っておいたほうが節約になるかも…






帰りも第2ターミナルからバスで梅田まで。



Peachの機内販売でリムジンバスのチケットが購入できました。

Peachのアプリにクレジットカードを登録しておけば

カードで支払えたようですが

登録していなかったので現金払い。

機内で渡されるチケットを提示すると

そのまま乗車できるという便利なサービスです。

(割引などはなく定価です。)


もともと子鉄の息子はPeachに初めて乗れて嬉しい!と言っていましたが

第2ターミナルまで行く必要があることや

搭乗手続の時間制限、その他のサービス面を考えると

私はJALやANAが好きだなぁと…


まぁ、4万円で北海道まで往復できるんだから

サービス云々は仕方ない部分ですよね。

夫はまさかそんな安く予約できてると思っていなかったそうで

値段を伝えたらびっくりしていました。

2時間程度の飛行時間でそんな安いならLCCもアリ!だそうです。



最後にどうしてもソフトクリームが食べたくて

空港内のジャージーブラウンで。

メロンソフト美味しかったです。



行きの飛行機で学び、帰りは事前に飲み物を購入してから搭乗。

初めてみたリボンナポリン。北海道限定のようです。


Peach、セールで予約できたらかなりお得かと思います。

JALやANAの半額くらいで往復できました。