絶対買わなきゃ!と思っていた

今月発売のこどものとも年中向き。


イベントバナー


繁忙期でなかなか行けず、やっと本屋さんに行けたと思ったら

すでに売り切れ…

お取り寄せでどうにか購入できました。

福音館書店のSNSを見ると、現在重版中とのことで

人気の高さを伺えます。


イベントバナー

 





インスタでも紹介されていたのですが、

おせちの中身について、ひとつひとつ理由が書いてあって、

なんてわかりやすい!と感激しました。

恥ずかしながら、私自身も全て把握していたわけではなく、

この絵本を読んで、そういう意味だったのねと

知ったことも…


こんなに子ども向けにわかりやすいおせちの本は今までなかったと思うので、

今後ハードカバーとしても発売してほしいくらい。

日本の文化として、いつか孫にも伝えたいほどです。


年末年始は帰省のため、いつも実家義実家でおせちを用意してもらってます。
今回の帰省時にはこのおせちの絵本も持って帰って
実際に確認できればと思います。

干支、このスリコの干支トレインで一気に覚えたようで
「ねうしとらうー」と言いながら並べています。
このタイミングで買って良かったです。