スリコのお正月グッズで気になっていたものを購入しました。


イベントバナー

 

まずは干支トレイン!





ちょうど十二支に興味を持って覚えて欲しいと思っていたタイミングだったので

迷わず購入。

パーツは取り外せるから、順番に並べて問題を出し合ったりできそうです。




↑の中に干支の問題もあったので

知らないよりは知ってた方がいいのかなと。




もうひとつはカタカナかるた。

ひらがなのものはよくあるけど、カタカナは珍しいなと。

お正月の帰省中にみんなでやりたいです。


ちょうど1年前は季節を覚えさせるということを

集中的にしていたので

お正月グッズをたくさん購入したのを思い出します。






今回はしめ縄を一緒に作る予定です。