今月の福音館の月刊絵本、

「ふゆをみつけたよ」に歓喜!


イベントバナー

 

イベントバナー

 


はるをみつけたよ

なつをみつけたよ

あきをみつけたよ


の3冊はすでに持っていたのに、

この冬だけ発売されておらず、ずっと待っていました。

ようやくコンプリート!



小学校受験に必須の季節問題。

この4冊は大体の季節のイメージがつきやすいものが

イラスト付きで紹介されているので、

季節を初めて覚える子や

季節問題が苦手な子にはぴったりだと思います。





季節問題、ただ季節を問うだけではなくて

面接でも出るし、お話の記憶でも出るし、

「知っていないと答えられない」という場面がよくあるなと実感しています。


ちいさなかがくのともも

今月は冬に関するものでした。

先日、この秋バージョンを図書館で借りましたが、

季節に関しては本番まで繰り返して

忘れないようにしたいなと思います。




これももしかしてまだ夏が発売されていないのかも…