#秋の味覚といえば <ハロウィンキャンプ その3> | ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

Youtubeとヤフオクの宣伝と時々ツムツム?

はい。みなさん、こんにちは。

今回も<ハロウィンキャンプ>の続きです。

 

【秋の味覚といえば】というタイトルでいうと、

今回は、焼き芋カボチャです。 

 

夜食のミニラーメンと給食缶で持って行ったかぼちゃの中華スープの話は、前回の

#秋の味覚といえば  <ハロウィンキャンプ その2>

で、書きましたね。

 

今回は夕食と翌日の朝食の動画です。

 

 

途中でいきなり日が暮れてるので、ちょっと疑問に思うかもしれませんね。

実際の当日の順番は、

①現地到着→②テント設営→③火おこし→④ホットサンドメーカーで焼き肉&焼き芋→

⑤かぼちゃの中華スープとおにぎりで夕食→⑥片付け→⑦夜食のラーメン→⑧就寝→

⑨起床→⑩朝食→⑪撤収

と、まぁ食べてばっかりですね。

 

今回の動画で紹介しているのは、⑤と⑩だけってことになるかな。

 

で、今回、ホットサンドメーカーは、Wタイプじゃないモノを持って行ってますが、

これは、焚火は焚火。料理はガスでやろうと思ったからです。

 

④の焼き肉はガスを使って、ホットサンドメーカーをフライパン代わり使って

焼きましたが、フライパン代わりに使うには、平らなタイプのホットサンドメーカーの方が、

都合がいいかな。と思ったんです。

ホットサンドメーカー型おにぎりは、平らなタイプでも温めることができるし。

 

こんな感じです。焼いたのは肉と玉ねぎとエリンギ

 

まあ、実際は肉が割とカチコチに凍って固まっていたので、

焚火の火が落ち付いてから、網の上に載せて解凍して、

仕上げはホットサンドメーカーという感じになりました。

 

そういえば、今回は焼き芋も作りましたが、

前回のキャンプ 10/6の

あまり料理をしないアウトドアキッチン その5 #キャンプ飯 #キャンプ #ホットサンドメーカー

の時、実は焼き芋をやるつもりで、アルミホイルにくるんだサツマイモを

持って行ったのですが、芋が大きすぎてBBQコンロに収まらないので、

やめたんですよね。

今回はそのリベンジも兼ねてます。

 

 

 

 

秋の味覚といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する