CaptainStag鹿番長 鉄板試し焼き | ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

Youtubeとヤフオクの宣伝と時々ツムツム?

CaptainStag BBQコンロ かまど B6サイズを買って

セットで付いていた鉄板をシーズニングしておいたのだが、

今のところ使う予定が無いので、家のコンロで肉でも焼いてみようか。

という事で、焼き肉をした。

 

使う予定が無いのになんで買ったのか?と言う話だが、

またキャンプに行きたくなったので、キャンプ道具が入った箱を整理していた。

というか、改造していたんだけど、今まで使っていたBBQコンロが大きくて邪魔だなー。

もうちょっと小さくならないかな?と思って色々見てたら、

ついポチってしまったのだな。

 

ちなみに今まで使っていたのは

尾上製作所のF-2527ってやつで、

これを選んだ理由というのが、もちろんあるのだが、長くなるのでまた今度。

 

 

これが使い勝手が良かったけど、大きすぎるのと、

ある時、焚火をしようと思ったので(それまで焚火はやったことなかった。)

F-2527は焚火台に使うことしてもう一回り小さいモノも買った。

これもまた尾上製作所のものでFF-1827

今は売り切れているようだ。

 

そして今度は、このFF-1827でも(収納箱)に対して大きいな。

もうちょっと小さいのが欲しいな。そしたら箱に収まるのに。

となってしまったのだな。

 

CaptainStag BBQコンロ かまど B6サイズ を買った理由はこれくらいにして、

セットの鉄板のサイズ感なんかは動画を見てください。