
『スーパー競艇記念』を優勝。

次の『全日本選手権』の前に、

モーター抽選での評価と“モーター勝率”を確認してみる。

抽選時の評価から、

レース直前の『モーター勝率』を確認。
『リセット』と『スーパー』『モーター抽選』を繰り返した💦(面倒)
調査結果。
勝率の高い順で…、
『素晴らしい』…勝率74%
『よく走ります』…勝率69%
『そこそこ』…勝率63%
『扱いやすい』…勝率58%
『普通』…勝率49%
『まあまあ』…勝率41%
『調整次第』…勝率34%
『調整難』…勝率28%
こんな感じ。確か他にも『悪い』もあったが、それは28%以下か?
ここまで勝率に差があったのだ。
この“モーター理論”をまずは把握しておかないといけないの。
このモーター評価と勝率の関係はレースの結果に直結するからだ。
つまり、高勝率の『素晴らしい』、『よく走ります』、『そこそこ』モーターを“引いたら”かなり有利か?
『競艇はモーターが“全て”』
ちなみに、俺もリアル競艇の予想では、モーター勝率を最重視している。
…逆に低勝率モーター(『扱いやすい』以下)を引いたら、どうする?
調整しかないが、『(ペラ)叩き』でどうにかなるの?
確かに、低勝率モーターで速かった時があったような…。その“調整方法”が分からない

あるのかな?
おそらく、モーター別に“設定”により、その後の“差”を生む。
だが、その調整方法がまだ分からない。
『ペラ叩きしない』とか『モーターセッティング』なのかな?
ただ、高勝率はかなり有利のようだ。伸びが違う。
何も考えずに、スタートだけ気を付ければ良い、みたいだ。
低勝率モーターを引いた時点で、優勝は無理なのか?
ということは、レース前の抽選で、
しかし、それはズルくないか?