飛龍の拳 GF #2 フーズ・フー復活 | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)

※『~ゴールデン・ファイター』を“GF”に略した。



この複数モードが気になるのでやってみた。

俺は“猫沢家”で友人らと、“普通”の格ゲー(コマンド形式)で遊んだ記憶があるのだが…。

スタートしでみよう。
例により説明書を読まずにスイッチオン。(今回は箱説付きを購入)


おお、“あの”飛龍の拳だ。懐かしい。久しぶりだ。


ん?
やはりモードが3つ。
『VSトーナメント』が昔遊んだ(“猫沢”家)対戦格闘か?

『ストーリー』って何だ?
遊んだ記憶ないぞ?

セレクトしてみた。


おっ、セーブ機能か。スーファミだしな。
当たり前か…。


操作モード?
これは、飛龍の拳お馴染みの、



“早押しバトル”か?

ストーリーモードをしてみる。一人だし。
“ストーリー”ということは、ファミコンからの続編?

また香港とか南米でゾンビ🧟‍♀️とかと闘うの?
魔界(?)を彷徨うのか?


魔人🧞‍♂️が復活?


フーズ・フー?
第1作のラスボラだ。


俺は第1作をギブアップしているので、コイツを倒してはないのだが…。


ボヤけているが、第1章がスタート。
少林寺?
飛龍の拳は少林寺派拳法だったな…。(飛龍拳?)


ん?
これは?


ベルトスクロール形のアクションゲーム?
そして、動きが悪い大泣き
“ファイルファイト”の劣化版?


というか、元々はこういうゲームだったな。
“道中”から中ボス→ボスって流れだったな。

飛龍の拳のスーファミってこんな感じだったんだ。