フローラ #思い出ゲーム | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)

2番目に好きな人


フローラか、ビアンカか?


街中の者が見つめる中(恥💦)、俺は悩んだ。

当初は幼なじみのビアンカ“一択”だった。
フローラに思い入れがない。
ビアンカとは幼年期の冒険が、心にある。心情的には彼女しかない。

だが、


そのビアンカは、自分の“想い”を抑え、“恋敵”フローラを推す。

何故だ? 
フローラとは初対面だろ?
人が良すぎだろ?


こんな事を聞いたら、もう逆に、ビアンカしかないだろ?

俺はこの後にセーブして、本当に悩んだ。

この『フローラ・ビアンカ問題』は、ドラクエファンの“永遠の問題”らしい。聞いたことはあった。
ビアンカは“魔法使いキャラ”と分かっているが、フローラって?

ここまでビアンカ一択だったが、俺の中で、彼女に対する疑問と、高校生の頃に付き合っていた“彼女”を思い出していた。

“あの子”へ


高校生の頃(ちょうどこの時くらい)、同じ高校の一つ年下の女の子と交際していた。

実は当初は、彼女の“友達”に好意を懐いていた。
その“本命の女の子”は可愛かったし、どことなく俺の事が好きだったような気がした(都合の良い妄想?)

しかし、俺は本命の子ではなく、仲良くなった友達の“アキラ”👧(仮名=その年下の女の子)と付き合い出した。

少し“なし崩し的”な交際開始だったな。

そんなスタートだったが、俺とそのアキラはそこそこ上手く行っていたし、どんどん彼女が好きになっていった。
彼女を深く想うようになって、彼女に夢中になってしまった。振り回されたりした。
もう好きだった“本命”の女の子など、気にならなくなっていた。

彼女とは学校帰りに公園デート👩‍❤️‍👩とかした。
そんなアキラとの日々は今も“楽しい記憶”だ。


誰かが言っていた。
『2番目に好きな人と結婚🔔💏🔔した方が上手くいく』

結局、そのアキラとは別れてしまった(俺から別れを告げ…)、
あれから多少の女性と交際したが、彼女(アキラ)との日々は、その思い出とは別に未だに俺の中にある。

俺はアキラが好きだったのか?
彼女の友達(本命=フローラ?)じゃなかったから?

……ここは、ビアンカではなく、フローラか?
俺の気持ちは幼なじみビアンカにあった。

彼女との結婚で俺は幸せ🍀になるか?
幸福かもしれない。
それが必ずしも“俺の望んだ形”にはならないし、フローラには夢中にならないし、振り回されたりしないのでは?
それって、幸せか?
あの“アキラ”との日々は…。

で一晩が経って、ルドマン(フローラの父)の前で、

どちらか選ばされる。

目の前で!?
何故、ビアンカまでここに?
厳しくない?
この親父、鬼か?
それともフローラの差し金?

俺はビアンカへの気持ち♥️を抑え、


何と、フローラを選んだ。


ああ、それで良いよ😃
俺は君(フローラ)と結婚するよ。
君に夢中になりたいんだ、一生。
だから選んだ。


即、結婚式🔔💏🔔
早!

…フローラとは数回しか顔合わせしてないのだが?


式を手伝うことを言い出すビアンカ。

…君は何なんだ?
人が良すぎ?
そもそもそれほど主人公が好きではなかった?
まさか、他に意中の人が?


船で挙式💒
さすが金持ち!


リングの交換までするの?
…これは“あのリング”?💍指輪(炎と水のリング)

あれ、結婚指輪だったのか?
火山🌋とか、滝とかから見つけてきたのだが、良いのか?


えっ!?


誓いの口付け(Kiss)💏まで!?


…ビアンカ、お前、それで良いのか?
健気に祝福する彼女に後悔が湧いた。

でも…。


朝起きたら、フローラ(新婚)がいる。
アキラと交際し出した頃。俺もそうだったかな。
楽しい日々が始まるんだ。