ジャンヌダルク #ナポレオン(36) | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)



ナポレオンはフランス皇帝に就任。

そこに…、


ジャンヌダルク?


何で、ジャンヌダルクが今(1804年)に!?

…これはまた、あの“石”の効果か?

という事は、あのジャンヌダルクは化物!?
(化物が出過ぎでは?)


また化物退治か?
ナポレオンは皇帝だよね?


普通の本拠地の占領戦のようだが?
どこに聖少女ジャンヌダルクが現れる?


指揮官にダヴーがいる。
遂に現役復帰したのですね、先生。

今回はランヌオージュローを出す。
オージュローの不人気さが気になるが…。(付属部隊ゼロ)

戦場は…。


特に変哲の無い戦場だが。


敵本拠地南にある、この砲台×2が少し厄介か?

戦闘開始直後、また歩兵を敵本拠地へ向かわせると、


敵基地から、何か来たよ?
何だ、兵団?
武装?
盾?

ランヌとオージュローが敵本拠地前の部隊と戦闘中で、こちらの本拠地が手薄た。


やられた…えーんえーんえーん

これはまずは南の敵基地の占拠が先か?

ランヌとオージュローを南方面に迂回させる。


基地占領。
さらに砲台も破壊ウインクウインクウインク


さらにそこにこちらの砲台を建設する。


さらに敵本拠地を攻める。
ランヌには、重砲台、騎馬×2、応援団を“合体”(陣形)させて、大隊化させる。
これが主力部隊だ。
(…オージュローは単騎で先制攻撃👊)

これで余裕で勝てる。
あの謎の重装敵兵団(?)を倒したら、そこまで苦労しないぞ。

…ジャンヌダルクはいつ来る?
勝てるのかな?
また化物のような強さなのだろう。

心配をよそに、こちらの歩兵部隊が敵本拠地になだれ込む。


余裕の勝利ウインクウインクウインク
ジャンヌダルクは出てこなかったな。


“手応え”無かったな、ジャンヌダルクよ、どこに?


ダヴー先生は分かっていたらしい。
あれは本気では無いらしい。

次は来るか、ジャンヌダルク
(…同じフランス人では?)

城?
どこの城?

で、称号。


褒めてんのか?
馬鹿にしてんのか?

これ、矛盾してないか?