封神演義 #移動力 | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)

このゲームの戦闘でかなり高いウエイトを締めているのが、移動力だ。

攻撃、回復、サポート…、強力な術を持っていても、最前線にいけないと意味がない。

また、地形による影響をかなり受けるので、移動可能距離を見極めておかないと、前回の竜吉のように『戦闘が始まっても戦いに参加すら出来ない…』なんて事がおこってしまう。

移動力6及び、飛んでるキャラ

太公望、楊哉、韋護、嬋玉、黒虎、那託、金託、木託、雷震子。

武吉は移動力が7もある。



竜吉公主は浮いているにも関わらず、起伏がある地形が大の苦手で、活躍できない…。

土行孫は、最低の4で飛べていない。
だが、地中を移動する特技、地行術が使える。彼だけの特質だ。



地中にいれば、敵から攻撃は受けない。
彼がもっと強ければ…。


この数値からすると、やはり"人間ナパーム弾作戦"、"個別封じ込め作戦"が有効か?

竜吉の移動がもっと高ければ、特技、鈴花笑が活きて来るのにな。

ちなみに、竜吉の鈴花笑を実践で使ったことがない。
洞府派遣で練習してみようか…。