副作用は軽し | 胸膜中皮腫を連れて(幸せな結末に向かう)

胸膜中皮腫を連れて(幸せな結末に向かう)

胸膜中皮腫患者なんと9年経過。とうとう10年目に突入です。
いつまでもどんな時も、私らしく生きて行きたい。
そしてそんな私を見て
誰かの頭の片隅に
アスベストや中皮腫の言葉を覚えてもらえたらと思ってます。

抗がん剤治療二日目、今回の副作用は倦怠感だった。

 

残念なことに何も出来ず寝てばかりいる。

テレビなんて見ていらないし、新聞など文字を追っていたら

いつの間にか目が潰れている。

でも何も予定がない私、気兼ねなくダラダラと寝て過ごしまーす。

 

今年最後の治療だったけど

今回の副作用は今の所ひどいものではないし

何よりずーと私の心の中にあったわだかまりが

スッキリと消えた。

 

今年はもう少し残っているけど

すねたり、もやもやしたり、落ち着きのない心だったこの一年

最後に晴れやかに解決できて、言うことなしで終われそう。

 

この調子で突っ走ろう!