母ちゃん気づけば年末なのね | お嬢の母ちゃん日記(旧お嬢の妊婦日記)

母ちゃん気づけば年末なのね

えー。
気付けば明日はクリスマスイブイブ。
年賀状すら買っていない私。
最近あっという間に時間が過ぎている気がします…。

そんな忙しない私と逆で、どうやらモテ期到来のサナオ氏(11歳)
まさかのモテ期にビックリよ。
学校ではただのお調子者ですからね…

2学期中にダブルデートで男子2人と女子2人だけでおでかけ二回、
親も一緒に横浜散策を一回しました。
4人はまぁ昔から仲良しではあったけど、ここ最近は特に仲良しだのう。
その程度に思っていたところ…

そのうちの女子1人がこの連休でディズニー王国へ行くらしく、
お土産買って来るからサナオも何かくれ、キーホルダーがいい、予算600円でね、と
詳しく言ってたそう。

しかし!その女子が書いたメモが床に落ちてたので見てしまった。

❤️ペアルック
❤️ハートがた
❤️恋愛系
❤️色違い


( ゚д゚)


こここここれは…
仲良しの範疇を超えてるよね…

ちなみに、仲良し4人のもう1人の女子も、もう1人の男子に同じ事を言ってるそうで
この前男子2人でキーホルダー買いに行きましたよ。
ジブリ物にしたらしく、ハート形でも恋愛でもなく、とりあえずは同じキーホルダーを二個買ってきたよ。

サナオは
「オレはつけないから、母ちゃんいる?」
という始末。
とりあえず私が預かってるけど…


そして!

本日、サナオが出かけた後に家を掃除していた時に、見つけてしまったメモの束。
多分その女子が書いたメモの束。

「サナオのこと」
好きな食べ物
好きなテレビ
好きな曲
と、25項目。
最後に

好きな女子
普通な女子
嫌いな女子

とあり、

サナオのこと知りたかったから!
ふたりだけの秘密

と終わっております…

もちろんサナオは未記入ですが。
私の目の範囲に置いてあることから、サナオにとっては秘密なことではないらしい。

見ちゃった母は、どうすれば…