お嬢の母ちゃん日記(旧お嬢の妊婦日記)

赤ちゃん休憩室について、

「こうだったらいいな」等の意見を募集中です。

まとまったところでメーカー・行政に向けて意見を提出するつもりです。

使いやすい赤ちゃん休憩室が増えるように、

実際使ってる私たちの意見を届けたいです。


詳細はこちらの記事へ→ここ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-10-11 23:36:47

母ちゃん厄日ならぬ厄週か

テーマ:ブログ
火曜日→右手人差し指つき指&会社でブチギレ&左目にばい菌が入ってまぶたが腫れる

水曜日→帰り道で巨大ネズミのご遺体をみつけてしまう&玄関にデカカマキリがいる

木曜日→私をブチギレさせる会社の人が雑談をふっかけてきたから大人の対応で普通に応じてやるけど、ハラワタは煮えくりかえってるのだぜ。

金曜日→ズレズレに伸びている仕事が決着つくはずだけど、つかない予感80パーセント。


んもう…


2018-09-13 22:58:19

母ちゃんブチギレる

テーマ:ブログ
ワタクシももうアラフォー…いや、アラフィフ?なわけで、
もうこの年齢になると、世の中のほとんどの出来事は大らかな目で見られる様になるもんで。
性格も温和になってきた…かな?


そんなワタクシ、日々プンスカ起こることはサナオに対してくらいなものですかな。
そう、サナオ氏はただいま反抗期真っ最中で、腹立つ返事の仕方しかしないわな。

まぁ、それはまたの機会にでも。

ってことで、本日ブチギレたのは職場でのことで、7年目にしてブチギレ二回目。
一回目は、相手が翌月辞めることが決まってたから
それから仕事以外はしゃべらなかったなぁ。

さて、今回。
年下だけど、上司がおりまして。
部署を仕切る立場の人で、そのトップにいたけど、社内ゴタゴタ中につき、
トップでもなく…みたいな、変な状況ではあるけど、まぁ一応トップかな。

ただ、オマエの実力は誰も認めてねーぞ。
経営者に上手くすり寄って出世しただけの、権力大好きな人間なのはみんなわかってるぞ。
もう悪意丸出しだぜ


ま、何があったかっていうと
私とその上司で担当してる仕事が、相手がトラブルおこしかけてるので相談をしたら
「それは自分は関係ないんで」のスタンスを貫き通されましてな。
私も途中から中途半端に足を突っ込んでる仕事だから、全体がようやく見えてきた感じなので、
細かい事はよくわかってないから相談してるのに。

で、その辺りを言い争いながらもあーだこーだ話をまとめましたわよ。
そしたら、「社内全体に周知するから社内メールを送っておいて」と上司が言うですよ。
でも、そういう報告はどんな仕事も上役がする仕事の1つだからそう言ったら

「じゃあメール書いて送って下さい、自分から送り直すんで」

で、ワタクシがブチギレ寸前で
社内が静まり返った午後3時だったのです。
っちゅーか、その言い方がまた腹立つ言い方するのよね。


オマエの言い方、小学校で習ってから出直してこい!!!
って感じです。


ちなみに、その後なんだかんだで下書きしたものをメールで上司に送って、
「今、下書き送ったよ、手直しがあったら直してから社内メールで送ってね」って言ったら

「清書してから送り直して下さい」

と、パソコンのモニタから目を離さず無表情で言われて
オイラまたブチギレ寸前やねん。


去年、仲良しの人が会社を辞めたのもこの上司が原因。
この前も、大ベテランの人に生意気な口の聞き方してたし、
権力持たしちゃいかん人間なのに、なぜ経営陣はわからなかったのだ…
と、経営者に言うことも出来るわけもなく、
明日は社内の仲良しの女子と、
去年辞めた人を誘って大宴会してくる( ̄∇ ̄)

2018-06-28 23:28:44

母ちゃん転職しました

テーマ:ブログ
そう、今月頭から新しい職場…

ではなく、丸6年派遣で働いていた会社の正社員になりましたとさ。
全くもって誰も社員になる準備してくれなくて、ほとんど自分発信で


メールアドレス作って欲しい 
名刺作って欲しい
社内スケジュール、派遣社員時代は参加しない会議とかの予定を入れ直して欲しい
携帯電話支給しないでいいならいらないから
マニュアル系のファイル、くれないなら読まないぞ


でした。

派遣会社を退職したので、保険証なんかが切り替わったのと、
いままではお手伝い的な仕事だったけど、そうもいかず…
名刺も作られ、携帯も支給され、何だか…

そして、保険証切り替えということで、数日間保険証がなかったわけですが、
サナオ氏やってくれますよ。

6/4 右手人差し指骨折

から始まり、

春休みに欠けて治した奥の方の乳歯が半分抜ける

フッサルで転んで唇に爪が刺さり大流血
※血まみれで自転車で帰宅してきてビックリ

本日、暗闇でおにごっこしてて木に激突、頭から流血

会社の総務の人が保険証が出来るまでの一時的な証明書を出してくれていたので、
病院で10割出せ!みたいなことはなかったけど、もうイヤや…


ちなみに、会社携帯支給されて、私は携帯3台持ちになりました。
(一台は音楽聞いたりする用)
意外に重い…

2018-05-21 18:53:47

母ちゃんは許さない、絶対

テーマ:ブログ


…ついに、サナオが私の足のサイズを超えました。

二ヶ月前に、サイズが並んだ!と思ったのに、もう抜かされた…。


許さん…


ちなみにこれは、フットサルのシューズ。
小学校の6年間、サッカー漬けの生活してましたが、このチームは小学生まで。

ただ、OBのグループが月一のフットサルをやっているので、それに参加してます。

卒業式でもサッカー、卒業文集でもサッカー、将来の夢もサッカー選手だったサナオ。

中学でもサッカー部に入ると思わせて、悩みに悩んで、入部した部活は…


剣道部


まぁ、色々悩んだ結果ですわ。
今時の子どもたちのLINEいじめも絡み、サッカーはやりたいけど
サッカー部に入るのは引っかかる…

みたいな。

結局、担任の先生や顧問の先生を巻き込んで、土壇場で剣道部にしました。


防具一式、七万円超えた…


2018-03-20 18:59:48

母ちゃんもおめでとうございます

テーマ:ブログ

サナオ氏、卒業式でちゃんと名前を呼ばれました。
小学校、卒業出来ました。
😭

あいにくのお天気だったけど、
涙ほろりのいい卒業式と謝恩会でした。



{8399E0E4-D0E3-4A71-A6E4-0CCB76D13E6D}

2018-03-18 22:57:52

母ちゃんついに追いつかれ

テーマ:ブログ
昨日購入のサナオ氏のスニーカー。
{13D7D63F-1749-4F3B-B045-7D1141C0E36C}

ついにサイズが同じになりましたわ。
24.0センチ。

最近ぐんぐん背が伸びてると言われるサナオ。
毎日見ている私でさえ、時々「あれ?こんなに身長あったっけ?」って思うけど
毎週末グラウンドで会うサッカーのママたちからも
「サナオ君、背がめっちゃ伸びてない!?」
と驚かれる位…。

50,000円弱の中学校の制服、3年間着られます様に…

と祈らずにはいられないワタクシなのでした。

その前に。
明後日の卒業式でちゃんと名前が呼ばれます様に…。
2018-01-22 17:11:21

母ちゃん恒例の

テーマ:ブログ
昨日からUSJに来ました。
これから帰るんだけど、関東は大雪らしく。

さあ、新幹線はどこまで行くのか、
私たちは家に帰れるのか、乞うご期待!
2017-12-28 10:35:40

母ちゃんは縦割り行政に失望

テーマ:ブログ
今日から仕事も休みなので、朝から市役所や銀行周りしてます。
サナオは明日からの大会に向けて、サッカーの仲間と練習…のはず。
グラウンドで遊んでる予感もする…。

そんなワタクシ、今月人生の危機が訪れてきました。
人生詰んでるんでない?


実母が突如の要介護生活になっちまいました。
施設にも預けつつ、今日からはまた家で兄ちゃん(生霊くん)←昔どっかで詳細書いたなぁ
と交代で看ることに。

実母は頭の中が女の子の様になったり、しゃっきりしたり、常にしゃべってるのと、
時間の感覚がおかしいみたいで、夜中にお腹空いたから警察を呼べと騒いだり、
体がそんなに動けないので徘徊はしない分まだいいのかなぁ…なんて。


仕事は休んだり早退したり遅刻したりしてますよ。
「介護を優先して働きやすい様にしてね」
とは会社からは言ってもらってるものの、時給の給料な私、
有給使うから時給が減るか、のどっちかなわけで。

しかも実家に行くにも交通費がかかり。
毎日行くなら定期買った方がいいのでは…

というか諸々を、市役所のひとり親支援の部署で相談してきたけど、
わりとバッサリされたわね。
ごもっともではあるけど。
ひとり親で、仕事してて、親の介護をしてて、
しかも自分も夏に手術したとこが再発してるかもしれないという、
かなり人生詰み気味なワタクシ。

どうなるのやら?

実家の近くに引っ越しという案も浮上しております…
ヤダ…

2017-10-02 21:28:32

母ちゃんで干支ひとまわり

テーマ:ブログ
サナオさん、先週で12ちゃいになりました!
母ちゃんも12ちゃいですな。

小学生もあと半年。
半年したら中学生ですわよ、奥様…。
大人料金やんか…

今年のケーキはフルーツタルト。
生クリームが嫌いなサナオのケーキ選びはけっこう悩みます。

誕生日プレゼント、私からは机にしました。
今までリビングのテーブルが机兼用だったけど、そろそろサナオの部屋も
きちんと使ってもらわないとね。
(納戸兼ゴミ部屋になっていたから、私が先週から片付けてましたよ)


ちなみに離れて暮らすあの人からは…
これからかしら?

あ、会社の人からトイカメラもらって、あちこち撮りまくってます。

これは私のiPhoneで撮影

2017-08-10 16:58:11

母ちゃん四ヶ所傷口作りました

テーマ:ブログ
さてさて、ワタクシ昨日から今日にかけて…

入院and手術してきちゃいました。

一泊で済んでるのは腹腔鏡手術だったからで、立ち上がる時や階段上る時は
多少痛いけど、あと大丈夫( ̄▽ ̄)
全身麻酔だったから、知らない間に終わってたしね。

ただ、全身麻酔だと口の中に管を突っ込まれるので(記憶には無いけど)
術後は喉がガラガラで、それが辛かった…というか、今もツライ(;´д`)

今年の2月に市の健診で、婦人科を受診した時に「片方の卵巣大きい」と引っかかり、
大きい病院を勧められて受診したら、そろそろ切ってもいいサイズだから
やっちゃう?みたいな感じでやってきちゃいました。
健診って大切ね。
三年ぶりに受けたけど(;´д`)

サナオはお友達の家に泊めてもらい、病院にも来てくれたけど
なんせ私が喉カラカラでしゃべれない上に
酸素マスクされてたもんで、すぐ帰ってしまったよ。
病院に一緒に来てくれた会社の人にもありがとうー!


今回の手術で何より衝撃を受けたこと
体重を計ったら、私史上最高数値を叩き出していた。
離婚後、食欲が増したのが原因ね…。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス