母ちゃんから旅立つ | お嬢の母ちゃん日記(旧お嬢の妊婦日記)

母ちゃんから旅立つ

サナオ、昨日一人立ちしました。


ええ、手を離して立ったんです。


さすが12ヶ月目。(実母の言い方)

今までつかまり立ち専門だったのが、昨日は突然手を離したんですわ。


昼寝させるべくリビングで添い乳をしていたんですが、

まだ眠くなかったのか、おっぱいから離れ私につかまって立ち上がりました。

それはいつものことなんですが、立ち上がったあと5秒くらい手を離して

私を見て


ニヤ~~~・・・


としたのです。

何を企んでいるのか、そんな企み顔してました。・・・・・・。

「1歳までに歩けたら、誕生日には一升餅を担がせるんだラブラブ

と義母が張り切ってたので、そうなるかなぁ~。


で、手を離していたのは5秒くらいで、すぐまた私につかまったんですが、

昨日の夜、ぢぢぱぱがいるときにもテーブルにつかまり立ちし、そのまま手を離したんです。

ぢぢぱぱは初めて見たので、ビックリ&褒めまくりです。

サナオは得意になっておりましたわ。


が。


得意になって両手を振りまわし、バランスを崩し

テーブルに頭をぶつけてました。

ガツンと。


まだまだ危なっかしいです(^^;


あと最近は床に座って、お尻を軸にクルクル回るのも好きみたいです。

背後から呼ぶと、回転しながらこっち向きます。


それから月曜日から突然携帯電話の調子がおかしくなったんですが、

やっぱりこれはサナオがしょっちゅう食うせいでしょうか・・・。

突然電源切れたり、充電中にフリーズしてたり。

それからミニSDカードを抜いたら、濡れてたんですよね(笑)

機種変更するなら、生活防水してあるやつかな・・・。