母ちゃん冷えてます | お嬢の母ちゃん日記(旧お嬢の妊婦日記)

母ちゃん冷えてます

産後どんどん体重が減っております。


出産直前より20キロ近く減っているのは


単に元々デブだったんでしょ?

と突っ込まれたら返事出来ませんが(笑)
まー今の体重位がベスト+余裕でいいのかもしれませんわ。

でー。

体重が減ったせいなのか、産後体質が変わったのか、

体が冷えますです。

我が家にはオデブ街道一直線なぢぢぱぱがおりますので
ぢぢぱぱが家にいるときはエアコンを除湿冷房25度に設定してつけてますが、
(でんこちゃんに怒られる設定温度だわ)
それでもぢぢぱぱは暑いんだってさ。
卓上扇風機もぢぢぱぱに向けてついてるのに。

おかげで、私の体は気付かないところでだんだんと芯まで冷えてる様で

寝るとき寝室に行くと

「暖かい…晴れ

とほっとします。
この熱帯夜に毛布を肩から足までかけて寝ております。


が。


それもぢぢぱぱが寝室に来るまでで、
ぢぢぱぱが寝室に来るとエアコンのスイッチオーンですから
また冷え冷えな室内になるわけでございます。
サナオも暑がってるからアタシだけが寒がりなのはわかるけど…


ちなみに昨日行ったそごうも冷房強い…んじゃなくて

私が耐えきれる温度じゃなかった…。
生足で行っちゃイカンですな。


赤ちゃん休憩室はよかったけど。
そのあたりのまとめもしなきゃー。きゃー。