母ちゃんの出かけ先での離乳食 | お嬢の母ちゃん日記(旧お嬢の妊婦日記)

母ちゃんの出かけ先での離乳食

お盆の時のぢぢぱぱの家へ行ったときのネタです。


行く数日前に、人の世話命な義母と電話で話しをしていたとき、


義母「サナオちゃんの着替えだけ持ってくれば

     いいようにしておくから!!!」


と言われました。

それにプラスして


義母「オムツも買っておくし、タオルなんかも用意しておくし、

     離乳食も作ってあげるわよ!」


って。


とにかく私が忙しくないように、してくださるそうでありがたいことです。

まーこっちも家の在庫のオムツ(Mサイズ)を大急ぎで使いたいし、

準備はすでにしていたので、そう伝えました。


まー結局サナオの荷物一式を車に積み忘れて、買ったんですけどね・・・・・・(^^;


その中で、気にしていたのはサナオの離乳食。

3回食にしているので、出かけ先でも食べることになるだろうし、

とりあえずフリーズドライのタイプの離乳食を2日分(6回分ね)持っていきました。


まー2日間ずっとこんなの食べさせるのもかわいそうだし、

義母もはりきって離乳食作ってくれるみたいだからいっかー。


なんて思っていたんですが。。。


義理両親宅に到着したとき、義母に言われたのは


義母「今回は料理しないから」



・・・・・・( ̄□ ̄;)



スーパーに行く気もなかったらしいです。

いつも


「これから何十人のお客様が来るの?」


ってな具合に料理を作る義母。

その義母がやる気を失くしてる・・・・・・。


不思議だわ・・・。


奥ゆかしい私は

「えー!サナオの離乳食作ってよー!」

なんて事は言えないので(←自分で作る気もない)


結局サナオは2日間ずっとフリーズドライの離乳食を食べさせられてました。

まー問題はなかったのでいいんですが。


来月は伊豆に一泊旅行があるらしい(←あまり行きたくない)ので

その時はどうなることやら・・・・・・・。