母ちゃんと花火大会(その3)の続き | お嬢の母ちゃん日記(旧お嬢の妊婦日記)

母ちゃんと花火大会(その3)の続き

昨日はキャバクラの花火大会でした。


ご近所のgerberaさん 、無念でしたショック!

もう少し早く気付いていれば、お誘い出来たのにー!!!

来年は是非ご夫婦でご参加を!

キャバクラの花火は毎年平日開催なので、

日程が決まった時点で旦那さまは有休を取りましょうね(笑)


先週末の地元横須賀の花火は40分で1万発でした。

昨日のキャバクラの花火は1時間以上かけて2900発。

去年は花火と花火の間隔が長かったような気がしてましたが、

横須賀が元気ハツラツ威勢よく打ち上げる花火に対し、

キャバクラの花火は情緒があるというか、大人な感じですね。

どっちが好きかというと、難しいですわな。


まー昼間から場所取りしていたので、一度家に帰り6時頃再出発。

その頃にはもうすんごい人混みになっていたわけですが・・・・・・・。


場所取りしたトコ、海に面した大きい歩道なんですが、

椅子に座って花火を見たい私たちは最前列にこんな椅子で座ってると

後ろの人に迷惑ですから、車道側に場所取りをしていたんです。


こんな感じ。

目の前である海側には落下防止の手すりがあって

こんな感じ。


モデル:ぢぢぱぱ(なで肩)


でーーー。

いざ6時過ぎに場所取りした場所に到着したときは、

ぢぢぱぱが立ってる手すりのとこなんかにはズラーっと人がいたわけですが、

だいたいの人がレジャーシートに座っている中を

何故か手すりにもたれて立ってる人がいる。


ジャマです


しかも、でっかい三脚で一眼レフカメラでの撮影をしようとしてるおじさんまでいる。

立ってカメラを覗く高さで三脚を立ててますです。


後ろに座ってみてる人がいるのに、何でそんなことが出来るんだろう???

普通ジャマになるだろうから後ろに場所取りしますよねぇ・・・・・・。


カメラのおじさんは私らの近辺の人からも

「あのおじさんで見えない」

って声聞こえてきましたなぁ。


ぢぢぱぱが「やんわりと言って来ていい?」って言ってましたが

その時はもう花火も中盤を終えた頃でしたから、

「もういいよ」ってなことで、結局そのままでした。


私にしてみれば、そのそばでずーっと手すりにもたれて立っていた

おばさんがジャマでしたけどね。


マナー欠乏だと思うんだけどなぁーーー。


と思った花火大会。

今年最後だったかな?


あ、サナオは花火よりも周囲の人が気になるのは前回と同じでした。

全然怖がってないんだわよ・・・。