母ちゃんの家に集合 | お嬢の母ちゃん日記(旧お嬢の妊婦日記)

母ちゃんの家に集合

昨日は静岡に住む高校時代の友人家族と、地元横須賀の友人家族が

遊びに来ました。


私も含めて総勢11名。

大人4名

小学生3名

乳幼児4名


7.5畳しかない狭いリビングの中に無理矢理押し込ませて頂きましたあせる


静岡の友人家族が夫婦+子供4人という大家族なのですが、

一番上のお兄ちゃんが小学6年、その下のお姉ちゃんが小学4年生なので、

1歳8ヶ月と4ヶ月の妹たちの面倒をみてくれてましたねー。

横須賀の友人は小学4年のお姉ちゃんと、3歳の弟だったんですが、

これまたお姉ちゃんは弟の面倒をよくみてました。


どちらも

「上の子が小さい母さんだから楽ードキドキ

って言ってましたね。


それにしてもこれだけ子供がそろうと、あちこちで好き勝手に遊んでいるので

大人が慌しかったですねぇ。

久しぶりに会ったからゆっくり話したかったけど、そんなわけにもいかず。。。


まー皆が楽しんでくれれば、それでヨロシ。

サナオも多分全員にハイハイで突っ走りご挨拶をして、

つかまり立ちをしてはしゃいでおりました。

ホント、人見知りしねーなー。


まーとにかく大変でした。

おかげで・・・・写真を1枚しか撮ってない・・・・・・


ガックリ



しょぼん