母ちゃんの離乳食作り | お嬢の母ちゃん日記(旧お嬢の妊婦日記)

母ちゃんの離乳食作り

サナオも10ヶ月になったので、離乳食を3回食にしました。

え?遅いって?

3回食にするのって何だかめんどくさくてねぇ・・・・・・。


3回食にしたので、朝8時頃、お昼12時頃、夜7時頃になったんですが

(私と一緒とも言う)

1日中台所でチョコマカ動いてる感じがします。

粗方まとめて作って冷凍してますが、結局1日一品は作りおきしてる感じです。

作りおきした何かが一品無くなって、また新たに一品作りおき、って。


ちなみに今朝は

納豆ご飯

裏ごしとうもろこし+ほうれん草+ささみ+チーズ

バナナ

麦茶


でした。


でー。

2回食だったときは、10時~11頃に食べて、あとは夜だったので

お昼前から出掛けられたんですが、

3回食になると、

出かけるのはお昼食べてからにしたいなぁ・・・・・・。

と思います。

持って出掛けて外で食べさせるのメンドクサイし・・・。

どこで食べさせるのかもよくわからないし。


まーどうせ暑いから日中は用事じゃない限りは出掛けませんが・・・。

今日も夕方になったら海に漬かりに行くとするかいのぉ。

アタシも水着着ちゃおうかしらラブラブ