お買い物へ | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。

車で40分の町まで買い物に行きました

住んでた頃は子供たちを給食に預けて

朝から子供服を探しに出かけたものです

今いる町から行ったことはないのですが

スマホが日本語でナビしてくれるから安心

昔はスマホもナビもなくて

よく動き回ってたなと不思議です


1番の目的は私がずっと欲しかったバッグ

ブランドについてはまたいずれご紹介するとして

「日本から来たの!昔から知っててずっと欲しくてやっと買いに来られて、どーたらこーたら...」と話したら

「ここで作ってるのよ」と奥にある工房を見せてくれました

わぁ〜インスタで見てる部屋だわと感激😍

娘も欲しいというので、全部で3つ買って

おまけの小物もいただいて、大満足で

お店を後にしました


子供服は昔あったお店は結構なくなっていて

新しいフランチャイズのお店で

スペインぽいデザインが置いていたので

入ってみました

スモッキングはすべて機械刺繍だったので

刺繍はないけれど可愛いものを2着ゲット



女の子のラニータと帽子のセット 

2歳用 ポルトガル製



男の子のシャツ 

3歳 ポルトガル製

テラコッタ色がお洒落だったので購入しました

デニムとかネイビーとか白とか

いろいろな色と合わせられます



お昼は娘が行きたかったラーメン屋さんへ


味噌ラーメン 

日本のラーメン屋さんにはさすがに叶いませんが

海外でこれなら全然OK 

1000円台と良心的で結構お客さん入ってました



その他シエスタ時間に通りかかったお店






この町は内陸で暑いので

シエスタ時間が終わってから

もう一回見て回る気力はなく

外から見ただけで帰ってきました


娘がコスメだの服だの

じっくり選ぶのにも付き合って

私もかつては子供たちをこうして

付き合わせてたのかと

彼らの気持ちがわかりました😅


明日は1日のんびり出来そうです

海に入ってのんびりしようと思います