スペインで夏休み | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。

5年ぶりにスペインに来ました

前回はマドリッドで布を買う目的だったので

地元に来るのは7年ぶり

スペイン南東の地中海沿いの小さな港町です


年に数回、私のインスタに登場する🇪🇸御一行様は

ここにある会社のオーナー家族と従業員さんたちで

うちの亡き夫とは30年以上のお付き合い

私も20年以上になるでしょうか

ふわっと説明すると、創業者のお父さんの後を

6人の息子さんたちが継いで、6人兄弟が現在社長さんをしています 

さらにその子供たちが15人いて、自分のとこの会社で働いている子もいればまだ学生の子もいたり、うちの子たちはこの3世代目と幼馴染でいとこみたいな、そんな感じです


今回は他の国に行っている息子は不参加で娘と2人旅

専属通訳みたいでかなり助かってます

というかだいぶ頼ってます💦

家のwifiどうしよう🤔となったら、若者チームが会社から持ってきてつけてくれたり

ITOKOS(いとこたちと言いたいらしい笑)と

名前をつけてグループチャットで話しているそう



そんなわけで、ブログもローカルネタが多くなりそうですが、久しぶりに更新していこうと思いますので、気が向いたら覗いてください



ちなみにスペインに住んでいたころのブログはコチラ


20年近く前ですので、コンプラ的なことはご容赦いただき、当時の感覚、はるか遠くの異国でのこととご理解ください😅

可愛い子供服の画像やスモッキングのことも書いてます













娘がだんだんBIGサイズになってきますが

今はまた普通になりましたので、彼女の名誉のために一応言っておきます笑


では❣️