コップ袋 | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。





昨夜、アッシジ刺繍をして夜更かししたら今朝は珍しく寝坊汗

刺繍講師講座の宿題です。



次回までにやっていけばいいのだけど

何となくこれは好きだなーと思って進めてみました。





スモッキング刺繍「MI TALLER ~ミ・タジェール~」-image










イタリア発祥の刺繍だそうで

調べてみると本場と日本では手順が違うらしい。

生地の厚さや用途で使い分けるといいみたい。





さて、今日はコップ袋。

この間刺したブルーの刺繍です。





スモッキング刺繍「MI TALLER ~ミ・タジェール~」










通園通学グッズは、日本では濃紺というか

ほぼ黒みたいなのが主流?ですが

スペインでは小さい子供に黒や暗い色はあまり好まれません。

私もこういう明るい色が好き。



明るい色に囲まれて育つから
スペイン人てあんなに明るいのかも( ´艸`)










iPhoneからの投稿