お入学 | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。



祝•お入学~桜
入学したのは子供ではなく私。
刺繍の講師の資格を取るべく学校に通い始めました。

photo:01



講師になるぞー!とか確たるビジョンはないのですが
刺繍全般を学んだ方がいいのかなと思って。
それで資格が取れるなら一石二鳥ペンギン
でも内容を見たら苦手だなーと思う刺繍も多く
これは苦行になりそうな予感汗

最初の課題はクロスステッチxxx
基礎とはいえ自己流でなく先生と一緒にやると
糸や針の扱い方等、勉強になることがあるものです。
今日は針に糸を通すのが格段に上達しました。

家に帰ってさっそく宿題に取り掛かってます。
明日になったら
スモッキングしたくなっちゃいますから(・ω・)b

資格取得という新たな目標が加わり
さらに充実した毎日になりそうです。





iPhoneからの投稿