フラメンコタッセル | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。




今日、塾の月謝を振込みに行こうとしたら振込用紙がな~い!
探して探して探しまくって、見つからないので
ネットで「探し物が見つかるおまじない」を検索しました。
どうやら「にんにく」と言いながら探すといいということで
さっそく「にんにくにんにく…」と言いながら探したら
すぐに出てきました。 おまじないスゴーイ!!

それにしても振込用紙、ゴミ箱に入ってましたΣ(゚д゚;)
捨てようとしたって、恐ろしすぎるぅぅぅ。




無事に振込みをして、帰りに手芸屋さんでお買い物。



この本に出ていたフラメンコというタッセルを作りたかったのです。

またまた画像が横になってますが…

$スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」-12-05-01_001.jpg

パソコンが壊れているので携帯画像ですm(_ _ )m

あっという間にできました。

娘がフラメンコの教室に入ったのでバッグを作って
それに下げようと思って。
まだバッグができてないんですけどね。
追い追い作っていきたいと思います。

やることいっぱい!