#今日はちらし寿司の日『ちらし寿司の好きな具材は?』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



ちらし寿司って雛祭り🎎の

イメージあるんだけど

ちらし寿司の日って

今日なんだね~🤔


好きな具材か…

難しいね😰


娘👧は蒸し海老とホタテかな?

あとサーモン、鮪(赤身)辺りかな?


よく使われてる錦糸卵や桜でんぶは

お気に召さないらしいです(笑)


あと魚卵が嫌いだから

いくらのせてあるとブチ切れます😅



私👩も娘👧と好きな具材は

同じかなあ?


ただ私👩は桜でんぶも錦糸卵も

のってても全然、大丈夫!!


昔はいくら大好きだったけど

(まだ小学生の頃の話)

今食べると『思ってるのと違う』と感じて

食べなくなったな~🤔


何か寿司屋でバイトしてた時の

『人工いくら』に似てるから…

ぶっちゃけ美味しくない🙅 

 

私👩は魚卵が好きで

数の子、ししゃもっ子は好き😍


娘👧が食べられないから

ちらし寿司って買わないし

作るとなると割高になるから

作らないのでずっと食べてないですね…



今日は娘👧が朝🌅から

半日登校🏫の日だったんですが

6:00⏰に起きて洗濯して

干し終わってから仮眠😴


8:00⏰にアラーム⏰⚡鳴って

起きて娘👧に声掛けたんですが

起きなくて…


そのまま

起こし続けられれば良かったんですが

私👩も眠くて寝落ち…


起きたら9:00⏰😱

慌てて娘👧叩き起こして

猛スピードで用意して

15分位で準備終わったので

バタバタと出掛けていきました車


でも道路では通常通りの時間がかかり

近道して~とかも出来なくて

遅れて家🏡を出た分

学校🏫に着くのも遅くなってしまい…


15分位遅刻😰


娘👧は『大丈夫だよ』と言って

急ぐ様子も無く学校🏫へ

入っていきました


後から聞いたら

娘👧よりも遅く来た子も居たらしい


私👩のせいで遅刻扱いかも…😢

何で寝落ちしたんだろう?

自分で自分が嫌になる🌀



今日は眠くて仕方なかったので

最初に日陰の駐車場🅿️に止めて

グラノーラ食べてて(袋からそのまま)

食べ終わってから

学校🏫近くの駐車場🅿️に移動して

窓を全開にしてブログ📄書き始め…


でも眠すぎて全然ブログ📄が

書き始められなくて

『もういいや!!寝よう!!』と思って

車🚙の中で寝始めて…


気が付いたら1時間位⏰寝てました😅


起きてからも

目が疲れてるから

コンタクトの調子が悪くて

目薬さしてもスマホ📱の画面が

ぼやけて見えない😵


ド近視だからコンタクトレンズ自体が

『遠くが見えるように』って

度数をかなり上げてあるから

手元は見えづらいんですよね💦


それと眠いのもあって

ブログ📄更新したいのに

スマホ📱持っても文字が打てなくて

結局、娘👧からLINEが来るまでに

何にも書けなかった😭



娘👧が授業終わってから

『コンビニ🏪寄りたい』って

LINE来てたから

学校🏫近くのコンビニ🏪で

待ち合わせして

コンビニ🏪で各々買い物🛍️


暑かったのと眠気を覚ますために

アイスコーヒー買った☕

コンビニ🏪で機械で淹れるヤツね


娘👧もカフェラテ買ってて

順番待ちしてたら(娘👧の後だった)

娘👧がまだ終わってない時に

カフェラテ頼んでるお客さんいて

娘👧はいつもならガムシロ沢山

入れて混ぜてるんだけど

『今日は早くした方が良いよね?』と

ガムシロ持てるだけ持って退散(笑)


私👩はブラックだから

機械がやり終えてくれれば

すぐに終わるから機械次第で


淹れ終わったらすぐに退いて

蓋だけして持って来た☕


娘👧が珍しくカツサンド買ってて

それ持ってカフェラテ持ってるのに

ガムシロも手で持ってたから

いつも入れてるガムシロの量の

半分位しか持って来られなかったと思う🤔


そのまま車🚙止めてる

駐車場🅿️まで歩いて行って

車🚙に乗って娘👧はガムシロ入れてて

私👩はから揚げ食べながら

弟👨に電話して📲

何処に居るか聞いて待ち合わせしてから

運転し始めた車



弟👨は私達を待ってる間

暇潰しに5円スロットやってたらしくて

『今まだ出てるから駐車場🅿️着いたら

電話して📲』って言われて

パチンコ店の駐車場🅿️へ車


娘👧にスマホ📱渡して

電話して貰ったんだけど

弟👨の車🚙が何処にあるのか

分からなくて聞いてて

指示された通りに行ったら

弟👨は既に駐車場🅿️にいて待ってた


どうやら私👩に『出てる』って

言ったら1度当たったけど

止まったからすぐに止めたらしい(笑)


弟👨も『人に言うと止まるジンクス』

って笑ってた(笑)


弟👨から実家🏠で摂れた

青梅と漬ける為のビンを1本貰って

そこでお別れ~の予定が

出なくなったから止めてるし

私達が次に行くお店に

車🚙は別々だけど行く!って言うから

同じ場所に向かって…


着いたら弟👨が先に着いてたから

駐車場🅿️で空いてる所に

立ってて場所取って置いてくれた(笑)


滅茶苦茶お店混んでたから

弟👨は見るだけ見て

『今日は買うの止めるわ~』

って帰って行った車


私達は買い物したんだけど

娘👧に『新しいペティナイフ欲しい』とか

『新しいフライパン欲しい』って言われて

何故か調理器具を買わされて

1万円位買ったよ💸


まあ1,000円分の商品券貰ったから

それ使って少し安くなったけど…


まあカードで払ったから

ポイント付くし

調理器具は使うものだからね…

仕方ない🌀


今日は朝🌅から夕方🌇まで

コンタクト付けてたから

目が限界です😵


コンビニ🏪で買って少し食べたので

娘👧が『夕御飯🍴いらない』

って言うのでお茶🍵しか作らなかった


洗濯物も帰宅🏡したら

すぐに取り込んで畳んだので

本当に疲れました😰


眼球と頭と首が痛いです…


娘👧の登校🏫は暫く無いので

明日の午前中の

リモート会議が終わったら

ゆっくり休みたいです…