#ハッピー傘診断『生まれ変わったら何になりたい??』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

 

 

 

 今日は9:30⏰頃には起きて

単行本📚読んでました📖


お昼頃に娘👧に声掛けて

お昼ご飯🍴


まあ…

私👩は春雨スープだけで

娘👧はカップ麺でしたが…😅


今日は一日中、雨だったんですが

こういう日って首が痛むんですよね…


肘とか右脚の膝裏の腱も痛めてるので

そこら中、痛むんですけどね😅



夕御飯🍴は娘👧が煮物を

作ってくれました👏



家🏡にあった物で作ったので
ジャガイモ🥔、蒟蒻、ちくわ
油揚げで作ったみたいです😊

後は玉葱🧅をスライスして敷いて
上に塩コショウした
鶏胸肉🍖をのせてレンジで蒸して
サラダチキンを作ってくれました👏

煮物を小さめの雪平鍋で作る!!
と言っていたので
食べきれる量だと思っていたら…
途中の時に見たら
雪平鍋に具材をこんもり盛ってあって…

『いやいやっ!!無理でしょ?!
大きい鍋に変えて!!』
って言ったら
『イケると思ったのになあ~』
とか言ってて😰

どう考えても無理だったから!!

結局、いつも冬に鍋🍲する時の
1番大きい鍋に移して作ってて…
煮物が大量生産されてた😨



夕御飯🍴を食べながら

Mrs. GREEN APPLEの出てた番組

撮ってあったのを観てた📺


充実した1日でした✨


本も読めたし📚

(全部じゃ無いけど)

歌番組も全部観ちゃったし!!


これで体の痛みが無かったらな~(笑)



生まれ変わったら何になりたい?

との事ですが…


『好きを仕事に出来る人間』

かなあ?


人付き合いは苦手だけど

それでも人間になりたいな~


『好きを仕事に出来る』人間が良い


今は好きを仕事に出来る事を

完全に諦めてしまったから

自分で選んだ道だけど

後悔しか無いから

次は『後悔しない人生』を

送りたいな~


私👩が好きな歌手って

皆『生まれ変わったら…』

って事に触れた曲、出してるな(笑)


『もし生まれ変わったらなんて

目を輝かせて言ってたくない』


『生まれ変わるなら?
また私だね』


貴教君の曲で知ってる限りでは

そう言う歌詞の曲は無い筈💿


ブランクあるから

全ての曲を知ってる訳では無いけど…


今日は肌寒いから

暖かくして早く寝たい(笑)


明日の朝🌅は頑張って起きて

ゴミ出し行かなきゃ!!