#食べ過ぎたことを懺悔します『今日は野菜尽くし~!!』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

食べ過ぎたことを懺悔します


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


今日は『野菜尽くし』


⬆ 
筍の炊き込みご飯🍚

筍の煮物(醤油ベース)
終わったら味噌バージョンも作ろうかな?

実家🏠の初物✨キュウリと
キャベツと昆布の浅漬け
(昆布は出汁用のを戻したヤツ)

娘👧が最近『昆布の浅漬け』を
作る事にハマっています(笑)



スープも野菜スープ🥣



この時のヤツ
(主食は過去の物です)

唯一の『蛋白質』


鶏胸肉🍖
醤油系の味付けだったけど
細かい事は娘👧しか知らない😅

浅漬けに使った昆布の
戻し汁を入れたらしいけど…

だから汁気が多い😱
悪くなりにくいように汁気は
出来るだけ吸い取って捨てます💧


今日はほぼ『野菜』で

夕御飯🍴を済ませました


筍もまだあるので

何にしようかな~?


アク抜き済みなので

早く調理しちゃわないとね😣


そうそうっ!!

ずっと探してたのを

やっと見付けたの!!



い・ろ・は・すの『ハスカップ』

まだ私👩が仲居始めたばかりの頃に
部屋の掃除に入ったら
お客さんが置いてったゴミに
これの空容器があって
『1度飲んでみたい!!』って
思ってたんだけど見掛けなくて。

あっという間に10年以上経ち…
やっと見付けました🎶

でもね~
い・ろ・は・すだから『天然水』なのが
大前提にあるから仕方ないのかもだけど…
思ってたのと違った(笑)

リピートは残念ながらナシ🈚🙅

明日は朝🌅から
やる事が沢山あるので
早めに寝たいです😴