#お父さんに喜ばれたもの『古希の時のプレゼントかな?』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

お父さんに喜ばれたもの


今日は『父の日』ですね!!

(2回目(笑))


実父👴が1番喜んでくれたプレゼント🎁は

実父👴が古希の時に姉弟で

お金💰を出し合って買った

『トゥルースリーパー』ですね(笑)


実父👴の使ってるベッドは

もう40年以上使っている物で

今の最新式のベッドに比べたら

寝心地はかなり悪いと思うんですが…


実父👴はマットレスすら

買い替えてなくて

多分、壊れてたり劣化してたりするだろうに

何もせず使い続けてるので

体の節々が痛いらしいんですよね絶望


で。

トゥルースリーパーを買って

渡したんですよおいで 


そしたら他にもプレゼント🎁したのに

トゥルースリーパーに

滅茶苦茶、食い付いてて(笑)


『買うか迷ってたんだよ!!』って(笑)


実父👴は何をプレゼント🎁しても

嬉しそうにしてくれますが

1番喜んでくれたのは

『トゥルースリーパー』ですね(笑)


 

私👩は先程も書きましたが

プレゼント🎁選ぶの苦手なので

そう言うのが得意な妹が主体で

弟👨が助言して決まった…って感じです🛍️


最後の『これで良い?』の時に

『良いと思うよ』って答えたのと

3人で割った時に1人辺りの

負担金額を請求されたので

支払っただけですね👛


選ぶ方は2人に任せました🙆


本当に苦手なんですよ💦

何をあげたら喜びそうとか…

全く頭に浮かばない🌀


人と関わらないで済むように

1人で行動して来た結果

『相手が喜びそうな物』とか

想像できなくなりました😰


だから必然的にあげるよりも

貰う方が多くなっちゃうんですよね💦


『何にもない日』に

『差し入れ』もかなり苦手だし

日々頂いてばかりで

申し訳ないな~と思っても

何を差し入れたら良いか分からず

 『誕生日』とか『バレンタイン』に

纏めて返す感じ?


でも私👩にもくれるので🎁

私👩が返しきれなくなるんですけど💦


それを『貰うばっかで返さない』

『ケチだから嫌われる』って

言われた事もあるけど

『返すのが嫌』な訳じゃなくて

『何を返したら良いのか分かんない』

だけなんですけどね~🤔


そもそも見返りを求めるなら

私👩には何も渡さない方が

良いと思いますけどね😅



今日はお昼頃に弟👨が来て

娘👧にキャラグッズ沢山と

DVD💿とか本📚を貸してくれたので

また読んで返さないと💦


千切豹馬と冨岡義勇あるって言ってたのに

持って来てくれなかった~😭


私👩が好きなだけだからかな?

たぶんそうだ!!

弟👨は何気に娘👧には甘いからな(笑)


筍も貰ったから

今日は炊き込みご飯🍚と

筍の煮物作らなくちゃ!!