#Amebaダイエット部『#今日の夕御飯は』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。


 

Amebaダイエット部

 

Amebaダイエット部

 



ダイエットを本気で始めて

そろそろ1ヶ月になるでしょうか…


今日のダイエットご飯🍚



(鶏と苺🍓は2人分だよ)

雑穀米(かなり少な目)🍚
春雨スープ🥣
鶏チャーシュー🐔
苺🍓(頂き物)

高蛋白、低脂質を
意識しました🍴

鶏は最初は娘👧が
『サラダチキン作るね』
と言っていたのですが…
途中で『チャーシュー食べたいな…』
と思ったので変更したそうです😅

でも皮も脂身も取り除いてから
最低限の調味料で味付けしてるので
比較的カロリー控えめ✨

娘👧は日々『低カロリー高蛋白』な料理を
考えているようです(笑)
じゃないと私👩が食べないから💦

どうしても私👩に食べさせたいようです
放っといても大丈夫なのに…
贅沢な悩みですね(笑)



ダイエットと言う事で

運動も併用出来れば

食事制限🍴も緩くても

体重も体脂肪率も

落ちていくと思うんですが…


ご存知の方も多いと思いますが

只今、運動出来る状態じゃ無いので🙅


出来るなら仕事行ってる(笑)

出来ないから休んでるんだしおいで


そして眠かったので

1時間位、寝てました😪

でもまだ眠いです(_ _).oO


娘👧が残った苺🍓(10粒位)と蜂蜜🍯で

氷ガッツリ入れてスムージー🥤

作ってました🍹


ウチには山田養蜂場の

百花蜂蜜🍯とかオレンジ蜂蜜🍯とか

良い蜂蜜🍯が沢山あるから

使ってくれれば良いんですが…


娘👧はスーパーで売ってる

1kg600円位の安い蜂蜜🍯の方が

好きだと言うんですよおいで


安上がりと言うか何というか…

一応『純度100%』の蜂蜜🍯では

あるんですけどね…



眠いけどお風呂入らなきゃ~

怠い…


その前に夕御飯の片付けしなきゃな…