#今日はこんにゃくの日『よく食べるヘルシー食材教えて!』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



おはようございます🙇


昨夜🌉23:00⏰位になって

『眠いけどお腹空いた~!!』と

カップ麺を食べ始めた娘👧


汁だけ少し貰ったら

塩分の摂り過ぎからでしょうが

脚とか浮腫んでパンパン😱


体重も増えて最悪です😣


二度とスープ飲まない!!

早く体から水分抜けないかな🌀


よく食べるヘルシー食材…


蒟蒻は勿論、豆腐とか納豆かな?

ヘルシー食材に入るか分からないけど

『飲むお酢』で美酢とか?


肉は必ず『鶏胸』を買ってる🍗


『 ササミ』もたまに買うけど

値段(単価)で考えると鶏胸が1番安い!!


高蛋白…

若しくは低カロリーなら

他には海藻類とか?

私👩は『めかぶ』とか好きで

安い時に買って来て食べてる(笑)


娘👧は『海藻は苦手』と言って

食べないですけど😰



今日は娘👧が午後イチ体育の実技で

体育館まで送らなきゃいけなくて

早起きしなきゃと思ってたら

1:30⏰位に寝たのに

2:00⏰位には目が覚めてしまい

またアラームで7:00⏰に起きて

朝🌅の薬💊飲んで~


眠くてブログ更新しようとしたけど

寝落ちしてしまい…


娘👧に10:00⏰位に

『おはよう!!』って起こされるし…


『おはよう』とは言ったけど寝てたら

『ママ👩より早く起きられた🎶』

って喜んでいて『そうかい』と思いつつ

眠りについたのに12:00⏰にはアラーム⚡


布団を上げて準備して

外に出たけど…

スマホ📱でナビ見ながら

指定の体育館まで行って

30分⏰以上早く着いたんだけど

ナビの予定時刻よりも早く着いたよ😣


途中コンビニ🏪に

寄り道したんだけどな~🤔

『お腹空いた!!』って騒ぐから💦



私👩は運動する前に

ご飯🍚食べると消化不良起こして

戻しちゃうんだけど🤢

娘👧は『食べないと動けない』そうで😅


お握り🍙にアイス🍨にジュース🍹にと

いろいろ買って来てたよ💦


私👩は車🚙で待ってたけど(笑)

欲しい物無かったし。


私👩さあ…

日光アレルギーかも😱


日光に当たった部分が(腕とか…)

赤くなって発疹が出来てるの😣

サポーターつけてる部分は無事なのに

直接、日光に当たってる部分だけ

発疹が出来るんだよね😰


腕はUV塗らないからな~

全身に塗るように気を付けよう💦



にしたって…

体育館分かりづらいし

遠いってば😵


ここの体育館は『滅多に使わない』って

言ってたけどさあ…

本当に分かりづらいんだよ😣

周りに何も無いから

暇潰しも出来ないや🛍️


寝るにしても小学生が下校中で

気になって眠れないし🌀



眠いから寝る!!

1時間⏰なんてあっと言う間ですね~