#家事の負担を減らすお助けアイテム『簡単で美味しい!!』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

家事の負担を減らすお助けアイテム

 

今日の夕御飯🍴で使った物⬇



袋を切り口で切って
お水を160ml注いでから
パスタ🍝を半分に折って入れて
よく揉んで…

混ざったらボロネーゼは
レンジで7分⏰
レンジが止まったら蓋を開けずに
6分半放置⏰

時間が経ったらレンジから取り出して
袋の中身を混ぜるだけ!!



カルボナーラ🍝は

レンジで7分半⏰

 レンジが止まったら蓋を開けずに

7分放置⏰


時間が経ったらレンジから取り出して

袋の中で混ぜるだけ!!


因みに早茹でパスタ🍝を

使った場合は放置時間は要りません🙅


袋にはジッパーが付いているので

混ぜたらジッパーを閉めて

レンジへ…


それだけでパスタ🍝が出来ます😋


 

私👩は『TUNAGU table』で

届いたので2種類×2でしたが

他にもいろいろな味があります😊


パスタ🍝が結構水分を吸うので

少し少な目のパスタ🍝の量で

ちょうど良い位でした👏


綺麗に水分が無くなります🎶


ウチは面倒臭かったので

袋のまま食べちゃいましたが(笑)


作り方には『お皿に移して』

って書いてあります📝



今日の蛋白質(笑)


娘👧が塩を入れすぎて

ちょっと塩っぱい😱


でも焼いただけだから

かなりの低カロリー(塩分高め)

フライパンが油無しでも

くっつかないヤツなので

普通に焼くだけなら油要らず✨


本当に塩分だけ

もう少し抑えて欲しかった😭


それ以外は文句なし👍



今日も『からだすこやか茶W+』と共に

夕御飯🍴を食べました😅 


一緒に食べないと

娘👧も食べないので

夜抜きが出来ない😢


同じ場所には居るから

1人で食べて欲しい…

私👩のダイエットを邪魔してるのは

絶対に娘👧だから!!

 

カロリー高め(糖や脂)の食事には

必ず一緒に飲んでます🍵


冷蔵庫に常に入ってます✊


そして『無かった事』にしたい(笑)

無理だろうけど😢

でも半分以下にはしたい!!


我が儘な私👩に

『からだすこやか茶W+』✨



そうそう!!

数時間前にアイコンをピグから

イラストに変えました!!



昔、妹がスマホ📱で

パーツとか選んで作ってくれた

ミンティアのパッケージデザイン✨


自分で 自画像描いても良いんだけど

取り敢えずはコレで(笑)


コレは『妹から見た私👩』の

イメージ画像です


近いうちに自画像描いて

アイコンにしたいな~と思ってる👩


それまではコレで(笑)