#今日はご当地キャラの日『あなたの地元のご当地キャラは?』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



私👩の地元のご当地キャラは

3種類程居るけど…


言ったら地元がバレるから

此処では言わない(笑)


色だけ言ったらグレー、黒、 黄緑です😊

大雑把に言うとね(笑)



さて…

今日は9:30⏰前に気付いて

精神科に電話📲して

処方箋だけ出して貰ったんですが…


流石に半年以上

処方箋だけ出して貰っているので

『次回は先生と話してみたら?』って

言われてしまいました😣


でも混んでるし順番取りに

早く行っても5番だし

待ち時間長いから…って言ったら

『皆、早いからね…』

って言われた後に

『午後は比較的空いてるから

時間出来た時に電話📲してくれれば

空いてたら案内出来る』

って言うから今度は午後かな?


娘👧の登校日🏫じゃなくて

病院🏥がやってる午後に

時間作って行って来ます照れ



娘👧に出掛ける前に

一緒に行くか聞いたら

『行く!!』と言うので連れて行ったら

薬局の待ち時間にワックスと洗顔料

それからカップ麺買わされた絶望


まあワックスと洗顔料は

娘👧が後からお金💰払ったけど…


薬局の方がスーパーよりも

カップ麺安いヤツあるんだよね…

どうせ食べるんだから

安い方が有難いけど…



私👩の今のピグがこれ⬆なんだけど

娘👧の髪型はこのイメージ


だから横や後ろの髪の毛を

ワックスでツンツンさせたくて

ワックスを買った…って感じです照れ



イメージに合わせるなら

このワックスだよね?って事で

『ハネ毛束』のワックスにしました照れ


娘👧の力で何処までイメージに

近付けられるか…分かりませんが(笑)

頑張って下さい🙇



明日はガソリン⛽入れに行って

食料品のまとめ買い🛍️するんだけど

娘👧がブリーチ剤買うでしょ~

それ以外の日用品はキッチンペーパーが

安かったら買いたい🛍️✨


後は安かった時に

ホームセンターで買い溜めしてるから

当分は要らないかな?


食料品でどの位買うかだよね…

予算的には5,000~6,000円で抑えたい💰


余計な物をカゴに入れられないように

気を付けてないとね😤


って言うか…

出来たらガソリン⛽は

来週に回したいな~🤔


半分残ってるから行けるかな~?


外出回数考えて明日までに決めよう…



お昼🍴は娘👧が

『お腹空いたね~!!ポテト🍟食べたーい!!』

って言うから薬局帰りにマック🍔


セットだけで終われば良いんだけど

必ずサイドメニュー頼まれる😢


今日もフラッペ(?)頼まれて

それ以外にもアップルパイと

ナゲットまで頼もうとしてたから

『食べきれないでしょ?!』って止めた(笑)


娘👧はお腹空いてる勢いで

滅茶苦茶、沢山頼もうとするけど

実際にはセットだけで満腹で

サイドメニューなんて

何時間も放置して冷め切ってからしか

食べないんだよおいで


自分の胃袋の大きさが15歳になっても

分かってない娘👧

勘弁して欲しい😢



今日は夕御飯🍴は

家🏡にあるもので済ませるから

取り敢えず雑穀米🌾炊いてるので

おかず🍳考えないと!!


娘👧は『卵🥚で良くない?』って

言ってたから多分『目玉焼き🍳』


スープ🥣はあるから

温め直して出すかな~🤔


お茶🍵も作らなきゃいけないので

 炊飯器はスイッチ押してあるけど

お湯を沸かさないとな…


そろそろ動き始めます👏