久し振りに体重計に乗ったら… | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、摂食障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害/通信制高校生の2人暮らし♬現在は私が頸椎を痛めていて手術を視野にリハビリ中で無職3年目に突入。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を綴ります。



Amebaダイエット部

 

Amebaダイエット部



1週間振り位に今日❄の朝🌄

体重計に乗ったら

2kg減ってた🎶


目標まで-20kg!!

(理想体重)

標準体重までなら-5kg!!


体脂肪率は…

寒かったから測ってない(笑)

多分あまり変わらないと思う🤔


まだ体脂肪率も体重も

『太り気味』の範囲。

せめて『標準』になりたい🙏


目標の理想体重は

『痩せすぎ』のラインなので

かなり時間がかかると思います😅



自力で1回理想体重まで

落とした事があるから

出来ない事ではない!!と

思ってるんですが…


年齢と共に基礎代謝は落ちるし

何年か前に落とせたからって

同じように落とせるか

微妙なラインなんですけど…


どうしてもSサイズの自分しか

受け入れられない…😢


書こうか迷ったけど

理想体重までの減量したい体重で

サイズ感何となく分かるだろうし

もう書いちゃうけど

今はLLサイズなんです😢

Lサイズはギリギリ入らない

LLサイズです。


デニムは全部買い直しました。

他のスラックス(ウエストゴム)や

スカートは入るので

前に買ったのを着てますが。


なので今、家🏡には

SサイズからLLサイズまで

全サイズが揃ってます。


服屋か!!



まだ痩せるつもりでいるので

Sサイズ が入らなくなっても

捨てられないでいます😣


娘👧がMだとギリギリキツい

Lサイズなので

Lサイズのデニムは

今は娘👧が履いています。

…が。

私👩の股下サイズだと

娘👧には10cm位長いので

折り返して履いてます(笑)


娘👧は手の長さも足の長さも

標準なんですよね🤔

だから、しまむらやアベイルで

普通にボトムも選べるんです。

私には短くて無理!!


ボトムは通販かHoneysです。

Honeys安いし

丈が長いのも揃ってるし🎶

カラーパンツも選べるのが嬉しい( ´艸`)💕


しまむらだと股下68しか無いから

短すぎて履けないアセアセ


たまにGU行くと

運が良ければ500円以下で

カラーパンツ買えるけど(笑)



年末までに-20kg

頑張ります👊