#私のごはん『今日の夕御飯は手が込んでます!!』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

私のごはん


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


14:00⏰頃から

チョコ🍫作りを始めた娘👧


チョコブラウニーと

生チョコを作ってました🍫


15:00⏰過ぎには

作り終わって片付けてて

なので15:40⏰頃から

夕御飯🍴を作って貰いました👏



今日❄は此方…
『ラザニア』です😊

ホワイトソースやミートソースも
材料はほぼkitに入ってますが
そこから手作りです。

ほうれん草も下茹でしないといけないし
意外と手間がかかりますアセアセ

家にはこんな立派なお皿は無いので
家で1番大きい耐熱皿で
作って貰いました👏


ギリギリ全部入りました👏

娘👧が全部やってくれました!!
娘👧は揚げ物まで出来るのに
オーブンの使い方が
未だに分かってません🌀

なのでオーブンを使う所だけ
私👩が遣ります。 
水平に保ってオーブンに入れて
焼きました。

並々と入っているので
水平に保ってオーブンに入れる時が
1番大変でしたアセアセ
娘👧はホワイトソースを
焦がさないように作るのが
 神経使ったんじゃないかな? 
あとラザニアと言えば
『何層にも重ねる』ですよね?

これも娘👧が遣ってくれたんですが
多分、面倒臭いし大変だったと思います😅



因みに娘👧がオーブンが使えないので

ブラウニー焼く時も

オーブンで焼くのだけ

私👩が手伝いました(笑)


私👩がBlu-rayレコーダーを

使えないから

娘👧に録画を頼むのと同じで

同じ機械でも得手不得手があり…


そこは得意な方がやります✊


娘👧は作るのは得意ですが

片付けが苦手なので

私👩が首からの痛みで

包丁🔪握れないので

作って貰ってる代わりに

洗い物は私👩が全部やります。


『役割分担』ですね💡



今日❄も細々とした

洗い物が沢山あるので

頑張って片付けます👊


『ラザニアと味噌汁だけじゃ

お腹いっぱいにならないかな?』と

思ってたんですが…

意外と大丈夫でした🙆


ご飯🍚炊かなくて良かった😣


気持ち悪くなる位食べたので

少し休んでましたが

洗い物🍽頑張ります👊