#いつも持ち歩いてる必需品『何かあった時の為に一通りは…』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

いつも持ち歩いてる必需品


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


バック👜の中には

保険証やお薬手帳、福祉医療証等の

病院🏢にかかれるようにする物

通帳(普段メインで使ってる口座の)

印鑑、メモ用のノートとボールペン

エコバッグ👝ミニサイズ

ミラー、化粧直し用の紙おしろい

香水、ティッシュ、ウェットティッシュ

目薬3種類…位かな?

いつも入ってます👜✨


コート🧥のポケットには

家🏡倉庫、車🚙の鍵🔑

スマホ📱が入ってます。


マスクをするようになってから

マスクに付くので

リップクリーム💄は使わなくなりました。

前は持ち歩いてたけど。


夏場だとコート🧥を着ないので

バック👜に鍵🔑とスマホ📱も入ります。



大概A4サイズが入る

大きめのバック👜で出掛けますが

この頃は必要な物だけ移して

手提げ💼タイプの

小さいバック👜で出掛ける事が

多くなりました。


理由は首から肩を痛めて

大きいバック👜だと

重くてしんどいからです😅


小さいバック👜でも

マチが広いので

一通り入ります✊✨


あ。

あと飴🍬も持ち歩きます。

口が渇きやすいので

(薬💊の副作用で)

水筒も持ち歩きますね。

バック👜には入れないけど(笑)


マスク😷は車🚙の中に常備。

移動が完全に車🚙なので

必要な物は車🚙に必ず

積んであります😊


盗まれたら困る物は

バック👜ですけどアセアセ



ああ。

あと財布👛と小銭入れは

必ず持ってますね。

当たり前過ぎて忘れてた(笑)


財布にカード💳とか

会員証、割引券、免許証

マイナンバーカード、学生証

ポイントカード💳

キャッシュカード💳何かの

カード💳タイプの物は

一通り入っているので

財布無いと運転出来ない絶望


バック👜の中に

『無くしたら困る物』が

一通り入っているので

ある意味、緊急時には

バック👜さえ持ち出せれば

何とかなります😆💕



逆にバック👜盗まれたら

完全にアウトですね😅


心配性と言うか神経質と言うか…

『最悪のパターン』を想定して

バック👜には全て

詰め込んでます。


出先で事故に巻き込まれるかもしれないし

何かあった時に病院🏢に

すぐに掛かれるように…

お金💰に困ったら下ろせるように…

カード💳払い出来るように…

連絡📲取れるように…

みたいな感じで詰めてたら

バック👜が大きくなりました😰


ポケットWi-Fiもあるので

それも持ち歩きますね📱⚡


自宅にもWi-Fiルーターが

ありますが…

外でもストレスフリーで

ネットが使えるようにしました✨


娘👧が課外授業が多くなる…

と言う事で買いました。



あとはモバイルバッテリー買えば

完璧ですかね?


食べ物は無いなら無いで

数日なら我慢できるので…


って!!

普段持ち歩く物から

緊急時の物の話になってる!!(笑)


緊急時はまた別ですね。

何も用意してないので

災害のために用意しないとですねアセアセ

 

災害時はお金💰なんて

只の紙ですからね😅


普段から何でも肌身離さず

持ち歩く癖がある美夜でした(笑)