の~んびり(*´-`)♪ | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

結局、娘を起こしに行ったのは
10:00ちょっと前でした(^_^;





私が悪いんですけど…
気になるブログとか見てたら
そんな時間になっちゃって(-_-;)





娘も爆睡してたし…





何だかんだで前の土日と同じに(~_~;)





久し振りによく寝た娘。
お陰で朝から元気です(^^)





今もお昼ご飯食べ終わって
ゴロゴロしてます(^_^;





テレビ見ながらのんびりモード。
少し休んだら宿題の書初め
やらなきゃな~(>_<")





年末年始、大掃除やら
親戚回りやら、地区の役員会やらで
ずっとバタバタしてて
のんびりしてる時間なくて
久し振りのスローな時間です(笑)





明日も朝から私は役員として
どんど焼きの準備に
行かなきゃいけないし…(-_-;)





本当は娘も子供会で
『御札集め』があるけど
『知らない子ばっかりだから
行きたくない。嫌な子もいるし…』
って参加許否。





秋の清掃活動には行ったけど
その後の『御札作り』は
嫌がって行かなかった。





何か清掃活動の時に
男の子達がふざけているのに
巻き込まれたみたいで(-""-;)





御札集めの後には
『お楽しみ会』もあるけど
それも参加許否。





私は9:00~12:00頃までは
役員の仕事と役員会があるので
娘を留守番させるしかなく…





御札集めとお楽しみ会に
娘が出るって言えば
一緒に行って帰って来れるけど
気持ちは変わらないと思う。





留守番…三時間以上の長さで
させた事がないから正直、心配(>_<")





でも昼間に初めての留守番させて
『大丈夫‼』って娘に自信がつけば
土曜日の夜にある役員会の時にも
留守番出来るようになるかな~?と
淡い期待もある。





実家では『もう3年生だから
3時間位なら留守番出来るよ‼』
って言われたけど…

過保護過ぎるのかな~?





でも軽度とはいえ
自閉症スペクトラムだから
余計に心配で(>_<)





娘を信用してない訳じゃないけど…





弟には
『やらせないと出来るようにならない』
って言われたけどさぁ…(-_-;)





それも一理あるんだよね(-_-;)





年間の会議の予定表
渡されたけど
私が出なきゃいけない
隣組長、体育部、婦人部の
役員会全部合わせると
ほぼ月1~2回は出なきゃいけない。





小学校のPTA会議より
頻度が高い。





まあPTA会議の頃は
娘は1年生だったからね(^_^;
年齢が違うけど。





私も小学校の低学年の頃に
普通に留守番してたけど
年子の妹がいたから
一人じゃなかったし。





娘の場合、完全に一人だからな~





心配しすぎなのかな(;^_^A