おやすみなさい(´ω` )zzZ | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、摂食障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害/通信制高校生の2人暮らし♬現在は私が頸椎を痛めていて手術を視野にリハビリ中で無職3年目に突入。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を綴ります。

娘が居ないので
夕食は残りもので済ませ…

シャワー浴びてから
そのまま布団へ。





静かすぎて凄い違和感。





私にとって娘の存在が
心の支えになってる事を
痛感しています(/_;)





今、娘はどんな気持ちで
実家にいるんだろう?





私は心に
ぽっかり穴が開いた気分です(-_-;)





誰もいない部屋。

私にとって娘の存在が
全てなんだな~と。





娘がいるから
頑張れる訳で
娘が居なくなったら
私は駄目になる…と思う。





起きてると
寂しさが余計に強く
感じられるので
今日はさっさと寝ます(。-ω-)zzz





娘が生まれる前は
一人でいる事に
気楽さは感じても
『寂しい』とか
思わなかったけど
娘が生まれてからは
何処に行くにも
いつも一緒だったし
それももうすぐ9年になるから
娘が一緒の事が当たり前で。





今は娘が居ないと
何だか不思議な感じです(>_<")





もう、一人の生活とか
考えられない(´Д`|||)





娘の存在に助けられて
今があるんだよね…





これから1年間
役員の集まりで
娘と離れる事が増えそうで
精神的に保つか心配です(>_<")





娘も寂しい思い
してなきゃ良いけど…




たぶん娘の事を
きちんと見ててくれてるとは
思っていますが心配だし不安(-""-;)





いつも一緒の布団で寝てるけど
今日は一人なんだよね…





就労センターで
滅茶苦茶『結婚願望』が
強い子が二人いるんだけど
そのうちの一人がいつも
『一人は寂しいよ?』
と言っているのですが
娘が生まれる迄は
一人で過ごすのは
むしろ好きだったんですよね。





誰にも邪魔されないし
自分のペースで動けるし。





でも最愛の娘がいないのは
ちょっと耐えられないですね(~_~;)





起きてても寂しさが
増すだけだから
今日は早く寝て
今、雪が降り続いているから
朝には積もるだろうし
起きて用意が出来たら
雪掻きして新年会に
行ってきます(^^ゞ





喪中だから祝い事は遠慮する
って去年の組長さんは言ってたけど
私も今年、喪中なんですよね(^_^;





でもそれって個人的な事で
地区の役員やるからには
喪中だろうと他の人達には
関係ないんですよね(-""-;)





出席出来るところは
とりあえずひたすら出ていって
1年間やり遂げるしかない。





それが例え
娘と私が寂しい思いしても。





シングルマザーになって
市営に住んでる以上は
私しかいないから
役員の仕事が増えても
やり遂げるしかない。。





一回やってしまえば
当分回って来ないから
これから娘の高校卒業まで
市営に住み続ける以上は
やらなきゃならないんですよ(;^_^A





私の予想では
昼までに終わると思うので
それまで短い時間だけど
娘は実家に預けて
とにかく行くしかない。






1年間がんばれるかな?