不安定な気持ち | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

昨日、今日と久々にお友達に会いました!


すごく楽しみにした居たんです。

そして楽しかったんですよ!


でもね、なんでなのかな、、、

ここ数年

心の底から楽しめるってことは少ないショボーン


なんか、どんなに楽しい時でも、

心にぽっかり穴が空いていて、

そこから楽しいものとか ザーーーッと

流れ落ち続けてしまってる感覚というか。


孤独感みたいなものが拭えない。


数人でいれば気にならないけらど、

二人きりになると

仲のいい友達のはずなのに、

なんだかソワソワ感じてしまったり。


なんでなのかな?

そんな自分に動揺するよね。


すごく友達を求めているのに、

友達に心が許せない状況に陥っているショボーン


でも、そーいうことって、

なんとなく人に伝わってしまいそうだし、

そんなんじゃ、

友達もいなくなってしまうよね悲しい


友達の子供の話や、写真を見ても

可愛いね とは思うんです。

でもそれと同時に心の奥底で、

切ない気持ちも同居してしまう。


傷つきたくないから、

じゃあ距離をおくとすると、

もっと友達と疎遠になって孤独になる


もう負のスパイラルだよね


この環境になれるしかない、

適応していきたい

って切に思うのだけど、

なかなか心がついていかれない。


あーあ、

私はなんて心が弱いんだろうショボーン


せめて、

子供が居なくたって

この常こびりついて離れない

寂しい、切ないような孤独な気持ちがななって

平穏に暮らせたら良いのにな。