余計なお世話 | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

唐突ですが、

私実は占いが好きじゃありません。


特に、

生年月日とかであなたはこういう人って

決めつけられて言われることが嫌。


でも好きな人って

こういうの本当に好きですよね。


よく、唐突に生年月日教えて?と聞かれ、

友達とか、

特にお客様とかから言われると、

嫌とも言えず教えるのだけど、


勝手に占ってくれて、

あーーーー、とか

なるほどね とか言われるの

不愉快ですゲロー

てか失礼だと思うんだけど。


前も、

結婚前に彼氏の生年月日教えてとか言って

私との相性を見て、

結婚やめた方が良いとかいう人いたけど、

余計なお世話。


先日も、ご好意でというか

頼んでないのに鑑定してくださり、

旦那と私の相性が共通点がないから、

それを繋ぐのが子ども。


子どもを作らないの?

作った方が良いと言ってきました


でもね、その方には

私子どもが欲しいけど授からないの

と前に伝えた事あるんだけどね。


子供が簡単にたくさん授かれる人とっては

スルーしちゃう事くらいのことなんだろな


今日はシッカリと、

欲しいけど授からないの。

治療もしてるの。と言ったところ、

じゃあよく当たる占いの人を

紹介してくれるという。


いや、

ただでさえ嫌いな占いなのに、

私はこんなナーバスな事

絶対色々言われたくない


まぁ、本人には至って悪気はないけど

占ってあげるよ

相性みてあげるよ とか

本当迷惑だな