ホルモン移植周期 体がしんどい | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

おはようございます


今周期は移植周期

ホルモン補充で初期胚を移植します


2日目で

8細胞グレード1と6細胞グレード2

この時点ではいい感じだけど

はたしてどうなるかな。。


でも、もう一つ残してる胚と

どっちを移植しようか迷って

先生はどっちがいいと思いますか?って

聞いたら


先生はひとこと。

「どっちもどっち」


なんかさー、

もーちょい言い方あるよね。


よくとれば、

どっちも同じくらいだよって事だろうけど、

どっちもイマイチだよね

みたいにも聞こえる。


どっちもどっちって、

そんなポジティブな時に

使わなくない?


まぁ、でもあのドクターなら、

普段から使いそうな言葉だ

気にするな

と自分に言い気かす。


それにしても、

採卵周期は別に辛くないけど、

移植周期がマジ辛い


今回は特に

エストラーナテープの副作用かな。

移植前なのにもう辛い


とにかく

エストラーナテープ貼り始めると

むくむ?のか、

体中ぶよぶよ。急激に太った感じ


そして、コリとかもでるし怠くなる。

血液凝固作用?があるのか、

血栓とか出来やすくなるってあるけど、

血流が悪かなるのかな


しんどい。。


すでにしんどい体に移植して大丈夫なのかな


でも、昨日の診察で

先生が

内膜はいい内膜してるなーって

珍しくぼやいた


月末が移植。

なので、、そこだけは期待しよう!