先日、ムービングセールで自転車をゲットしました(°∀°)b !じゃじゃん!!

{7F5502A1-9044-4E58-9264-9A6FA7FC2974}




なんだかんだ言って自転車があるととても便利です。私は今までハブウェイというシェアバイク(この記事参照)を使っていましたが、やっぱり盗まれる心配がないとはいえ、行きたいところにポートがないとある程度のところで自転車を止めて歩かねばならなかったり、年間登録してもファーストライド30分超えると追加料金なので、途中でポートに戻して、それからまた乗り始めたりと、なかなか考えて使わねばなりませんでした。いやぁ段々面倒くさくなるよね

最近の私はというと、主人の大学で勉強させてもらうことが多いのですが、大学まで歩くとちょっとかかるんですよね〜。でも、ハブウェイを使おうと思うと、最寄りのポートまで逆方向に5分強歩かないといけません。

なので、ずーっと自転車を買いたいなとは思っていましたが。アメリカの自転車は高い

安くて$200位はします!それに加えて、アメリカの自転車は鍵や電気、その他諸々最初からついていないことが多いので、+それらの費用がかかります。あと、マサチューセッツ州は17歳以下はヘルメットマストですが、なんだかんだ皆ヘルメットしてるので、ヘルメット代も!(ハブウェイ使う時は、主人のヘルメット使ってましたキラキラ)日本の1万以下のママチャリが恋しくなりますね〜笑い泣き

というわけで、手をこまねいていたところのムービングセール。なんと$30。やっす!!! 相当年季の入ったものらしいけど、盗まれる心配あんまりしなくていいから古い方が良い!どんだけポジティブw

というわけで、我が家にやってきましたドキドキ1日目でパンクしたけども真顔ww

結局、自転車屋さんでタイヤを両方とも交換して、$90払う羽目になりましたが(両タイヤとも寿命らしいw)、それでも普通に買うよりは安いし、何より赤いフォルムが結構お気に入りだったりするので、大切に2年間使っていきたいと思いますニコニコラブラブ

早速今日はキャベツを求めて、歩くとちょっとあるスーパーまでチャリチャリ。ポートまでわざわざ行かなくていいというだけで、なんと快適!!ポケモンで自転車を手に入れた時のよう!!




にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村