突然ですが、ボストンにはHabwayという、シェアバイクがあります。


町中至る所にポートがあり、会員になればどこからでも自転車に乗れ、そして返却もどのポートでもOKというもの。


我が家は交通の便と立地で家を選んだため、普段は車も必要のない生活を送っています。

しかし、交通機関以外でボストンを巡りたい!というか、夏のボストンは気持ちよすぎて自転車に乗りたい!!ということで、さっそく昨日年間登録を致しました爆笑ラブラブ


実は都度払いでちょこちょこ通学に使ったりしておりましたが、盗まれることを心配しなくていいから、本当に便利なんだなこれがニコ


※ ただし、年間会員でも最初の30分以降は追加料金がかかります。ご注意を!

※ 2ヶ月たっての感想は、こちらの記事



というわけで、週末は主人とcyclingに出かけることにニコニコ!(主人はわざわざ日本から自転車持ってきた位のcycling好き!)




目指すは、Boston College 爆笑音譜



全米屈指の学術都市に住み、ハーバード、MIT、BUと見学して、ここを見ないわけにはいきません!





というわけで、地下鉄グリーンライン沿いに進みますニコニコ



実は私、沿線に住んでいるにもか関わらず、自分の最寄駅より奥には行ったことなかったんですよね〜。


改めて凄く素敵な街だなと思いました照れ!適度な自然と可愛い建物に溢れてる!






そして、道なりにしばらく行くと、何やら公園らしきものが…!


小高い丘のような堤防があり、その向こうが見えなかったので、行ってみることに…!




{E04176A8-E3D2-458D-8242-78B9C809A698}





{DEFBCB6C-2D9A-46C5-AC2B-5D2D27EC005B}



{1D06E7A3-53BD-43B6-9563-39EAA93646E8}





絶景…キョロキョロ
近くにこんな素敵なところがあっただなんてー!!



周囲はランニングロードになっているようで、何人もの方がランニングやウォーキングを楽しんでいらっしゃいました。





ちなみにここは

Chestnut Hill Reservoir 


という1870年に造られた貯水池らしいです。





貯水池の周囲は自然たっぷりの高級住宅地になっており、左手におとぎ話から出てきたような可愛い豪邸、右手にキラキラ輝く貯水池を見ながらのcyclingは本当に楽しくて、気持ちがいい爆笑音譜







そしてそして、しばらく進むと今回のメインであるBoston College が見えてきます。




いや、環境が羨ましすぎる〜お願いドキドキ

ボストン市街からは離れていますが、凄く落ち着いていて、思わず住みたいと思っちゃうほどグッド!






まあ、豪邸しかない地域なので、私にはとうてい無理な話ですが…えーん






Boston College 




{B8358B13-1A2B-43B2-82B7-B6B7839A198A}




{51C451E7-50D4-492F-A114-97DD007C4F6E}




{C78B4457-5C88-43C7-A304-6FEDE044DEC0}



ボストンカレッジは1863年に創立されたボストン市内で最も古い大学。


今は移転してボストン市の西Chestnut Hillに位置しています。丘の上のキャンパスが美しいことで知られており、特にゴシック様式の建物が有名なんだそうです。(ウィキペディア参照)




おっしゃる通り、キャンパスがとても綺麗!!移転したこともあって、文字通り新しいというのもありますが、ゴシック建築の様式美に圧倒されますラブ



ハリーポッターの世界観お願いラブラブ!笑

(どの大学見ても言ってる気がするけど。笑)




ちなみに、今まで見たボストンにある大学で私は1番好きです。本当にここで学生生活送る生徒さんたちが羨ましすぎる…チュー



キャンパスが自然に覆われているので、間違いなく秋はもっと綺麗になることと思います。






私はまた秋にも来ますよー!笑

紅葉は見逃せない!














にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村