今日はボストン市内を、自転車でちょこっと巡ってみましたウインク

ボストンは大学の街、ということで以前からハーバード大学ボストンカレッジ等に行って来ましたが、今回はバークリー音楽大学に行ってみたいと思いますウインク




バークリー音楽大学

主にジャズや現代アメリカ音楽を専門にしている世界トップクラスの音楽大学。最先端の設備とテクノロジーを兼ね揃えた「音楽のハーバード大学」とも言われ、グラミー賞をはじめとした数々の栄誉ある賞を受賞した卒業生を多く輩出しています。(ジョンメイヤーやクインシージョーンズなど)

私はまっったく知らなかったのですが、大学のサークルでジャズをかじっている弟が教えてくれました。

音楽を知っている人なら誰しも知っていると言っても過言ではない、とても有名な大学だそう。

私がジャズに関しては全くの無知のため、弟からは「ねえちゃんがボストンに住むなんて、宝の持ち腐れだー!勿体無い!」と言われました笑い泣き

この大学があるおかげで、かなり有名な音楽家の方が平然と道を歩いてたりするんだって。まあ私は絶対気付かず、すれ違うだろうけどもゲラゲラ!確かに宝の持ち腐れ!笑

言われてみれば、ストリートミュージシャンの方で半端なく上手い人もいるし、やはりこの大学の影響もあるのだろうか…?




というわけで、いってみよーニコ


{9DD10E64-79F8-42F9-9C45-B48C5B7B5FBE}

{8AB3EBEE-3E51-495A-9D93-40C6030FE2AA}


場所はNewbury Street の地下鉄グリーンラインHynes Convention Center駅からちょっと行ったところ。

アメリカのよくある大学のように、広大な敷地の中に自然と重厚な建物と、という感じではありません。

建物はおしゃれだけど、都会ど真ん中の大学らしく、街と融合してるような。


なんか探検するところもなさそう。
というより、一般人入れないのかな…?


{30594AB4-4DF7-4FDD-BD72-6D8B365FE9E1}


学生さんたくさんいましたニコ
新学期始まったばっかりですもんね!


一応、周りをうろうろしてみたけれど、よく分からなかったので警備員のおじさんに、とりあえず大学関係のお土産はどこに売っているのか尋ねてみると、The Berklee Bookstore にあるとの情報をGETしました爆笑音譜


早速行ってみることに!


{B31DFD4E-F181-4C41-8297-98F20F698781}


大学関係のグッズがたくさん!!
実は今回は弟に送るものを調達にきたのでした爆笑


{05EA4AA6-C190-40A7-8254-42D0D3FDDCCD}


パーカーやTシャツもハーバードのダサい感じと比べるとげふんげふん、とても良い感じウインク笑!



{85C889D7-48EB-4EFE-86D8-E332B75A9D0F}

タンブラーもたくさんありました〜!



というわけで、私はこちらを購入!

{1383F9F9-67A2-401F-BE82-CBE84B561FC3}


なかなかオシャレな水筒です!
本当はギターのピックで、バークリーの名前が入ったものがあったら1番良かったんですが、そういうのは今の所ないと店員さんがおっしゃってましたぐすん


絶対売れるから、作った方がいいですよ。←何様w


弟、喜んでくれるといいな〜お願い



とっても情報少な目ですが、この辺で!
見るところはあまりありませんでしたので、ニューベリーでのお買い物ついででもさくっと見れちゃいますよウインク音譜


<にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村div>